見出し画像

ちょい無職日記(76日目)「2つ目の職を本格的に探す」 #122

遠くで希望の光がちらつく“無職ギリギリ”の日々…
に、毎日日記を書いています!
1日1日記ずつ、さかのぼって投稿中です。

~ここまでのながれ~
①退社
②46日の無職期間 (無職日記)
③ライターとして契約を獲得! (ちょい無職日記)←イマココ!

★この先、どうなっていくのか―⁉

投稿時の一言コメント。
「就活、本格スタート。」



―以下、日記本文―



この日やったこと
・転職活動 求人WEBサイトの自己紹介作成、WEBライターのアルバイト応募
・転職活動② 事務のアルバイト応募書類作成
・ちょい無職日記 投稿、ツイート

当日は書けなかったので後日代筆。

この日はとりあえずアルバイト(事務系)の応募書類を作るか~と思って、のんびりパソコンに向かっていた。
気が重かったが、やることは少しずつ少しずつ。
前日にちょい無職日記を書き貯めておいたから、noteの投稿がラクだったな。

夜はベッドでスマホをいじりながら、「応募しないと後悔する!」と思った求人に応募してみた。
(補足:こちらはWEBライターのアルバイトでした。)
今まで利用したことのない求人WEBサイトだったから、はたして返信が来るのか分からない。探り探りだが、気になってもらえるといいな。

(補足:このときから、進行中のライター業務と並行して収入を得られるような職を探し始めました。前職が事務だったので、事務系やライター系などいろいろな働き方を模索していました~)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?