見出し画像

バリ島は子連れ家族旅行にピッタリ! - おすすめのホテル4選【家族で海外旅行】

バリ島(インドネシア)は日本から直行便で約7時間程度で行けるリゾート地です。
コロナ以降、観光地としての開発もさらに進み、大型ショッピングセンターやおしゃれなカフェ、レストランなどが続々登場しています。

食べ物もインドネシア料理だけでなく、ピザやパスタなどのイタリアン、ファストフード、ラーメン、焼肉などの日本食までなんでもあります。

バリ島は5月~10月が乾期で、日本では大半の学校が夏休みになる8月は、まさにベストシーズン!
東南アジアのハワイと言っても過言ではないくらいに過ごしやすい場所なんです。

そこで今日は、子連れ家族旅行におすすめのバリ島のホテルを4つ、ご紹介します。


バリ島家族旅行におすすめのホテル4選

ここでご紹介する4つのホテルは、以下のようなご家族に特におすすめです。

  • 海よりプールがいい

  • ホテルステイを中心に、ホテル周辺の街歩きや食べ歩き、ちょっとした観光も楽しみたい

  • いざというとき、英語しか通じないのはちょっと不安

【ラグーナ ラグジュアリーコレクションリゾート&スパ:ヌサドゥア】子ども用と合わせて合計8か所の巨大なプールが魅力


ザラグーナ ラグジュアリーコレクションリゾート&スパはヌサドゥアリゾートエリアにある高級ホテル。
隣にはウェスティンホテルがあり、ヌサドゥアのショッピングモール「バリコレクション」にも徒歩圏内になる便利な立地です。

子連れ家族旅行におすすめの理由1:7つのプール

なんといっても一番の魅力は客室の周りに広がる7つのプール!
客室から直接ドボン!ができるラグーンアクセスのお部屋もあるのでいつでも泳ぎに行けちゃうんです。
子ども用プールももちろんありますから、一日中プールで過ごしてもまったく飽きることはないでしょう。

子連れ家族旅行におすすめの理由2:オーシャンフロント

ザラグーナ ラグジュアリーコレクションリゾート&スパはヌサドゥアビーチに面しています。
ホテルから直接歩いてビーチに出られ、プールに飽きたらビーチへ、ビーチに飽きたらプールへ、と行ったり来たり。

子連れ家族旅行におすすめの理由3:6つのレストラン

ザラグーナ ラグジュアリーコレクションリゾート&スパにはカジュアルなものからラグジュアリーなものまで全部で6つのレストランがあります。
歩いて近くのレストランに出かけるのももちろんOKですが、ちょっと外に行くのは面倒だな、となったときにホテル内に選択しが多いのは助かりますね。

【マリオット・バリ・ヌサ・ドゥア・ガーデンズ:ヌサドゥア】フルキッチン付きのリゾートアパートメント

マリオットヌサドゥアガーデンズもザラグーナと同じくヌサドゥアにあるアパートメントホテルです。
コートヤード・バリ・ヌサ・ドゥア・リゾートと隣接していて、レストランやプール、フィットネスセンターなどの施設をガーデンズの宿泊者も利用できます。

子連れ家族旅行におすすめの理由1:2ベッドルームなら大人2人、子ども2人でも同室で泊まれる

マリオットヌサドゥアガーデンズはアパートメントホテルですので、2ベッドルームのアパートメントタイプのお部屋があります。
パパママと子ども二人の海外旅行で4人一部屋に泊まれる部屋って意外と少ないですよね。
そんなお悩みもここならさくっと解消。

エキストラベッドを入れれば最大6名まで宿泊できるので、じいじとばあばが一緒でも大丈夫です。

子連れ家族旅行におすすめの理由2:フルキッチン、洗濯乾燥機付きで暮らすように滞在できる

マリオットヌサドゥアガーデンズはアパートメントホテル。ということはフルキッチン付きで食器茶調理器具もばっちりそろっています。
洗濯乾燥機までついているので、子どもが服を汚してしまっても洗濯ができますので大丈夫!

公式サイトより

子連れ家族旅行におすすめの理由3:お隣のコートヤードのプールと流れるプール

マリオットヌサドゥアガーデンズは前出の通り、コートヤード・バリ・ヌサ・ドゥア・リゾートに隣接しており、レストランやプールなど両方施設を利用できます。

コードヤード側のプールとガーデンズ側の2つのプール、ガーデンズ側には浮き輪に乗って流れるプールがあってゆったり、のんびりプール遊びが楽しめます。

【ヴィラアイルバリ:クロボカン】日本語スタッフも常駐する老舗のヴィラ

クロボカン、プテティンゲット通りにほど近く、田園風景の中にあるヴィラアイルバリ。
下の子(中3)が産まれる前、夫と娘と3人で滞在した当時は日本人がオーナーで、滞在中は大変お世話になりました。
その名残か日本人好みのサービスが充実しており、今もなお人気が高いヴィラのひとつです。

子連れ家族旅行におすすめの理由1:日本人スタッフがいる

当リゾートには日本人や日本語スタッフが勤務しておりますので、言葉のご心配もなく安心してご滞在いただけます。

公式サイトより

子連れ旅行って、急に体調を崩して予定を変更せざるを得なかったり何かとトラブルがありますよね。
英語ができても余裕のないときには母国語でコミュニケーションが取れるというのはとくに子連れの旅行では魅力的なポイントではないでしょうか?

子連れ家族旅行におすすめの理由2:お子様向けサービスが充実

ベビーベッド、ベビーカー、浮き輪、おもちゃなどの貸し出しのサービスが充実しています。
数に限りがあるものは早めの予約が必要ですが、日本から持参せずに済むのは便利ですよね。

変わったところでは、プールネット。
プライベートプールなので家族水入らずで独占できるのがメリットですが、ちょっと目を離したキチンともがプールに転落するのはちょっと心配。
そんなリスクまでもきちんとケアしてくれるあたりがホスピタリティを感じます。

プールネット:目を離した隙にプールに転落のリスクを防げます(公式サイトより

子連れ家族旅行におすすめの理由3:朝食に和食が食べられる

朝食はレストランまたはヴィラでいただけますが、おすすめポイントはそのメニューで日本食を選択できること。
うちの子も小さかった時にそうだったように、海外の食事が口に合わないお子さんは多いと思います。
そのような場合でも食べ慣れた日本食が毎朝いただけます。
小さなお子様連れの滞在には特におすすめです。

【ザドゥスン:スミニャック】フルキッチン付きで自炊もOK、3ベッドルームなら3世代家族にも

ザ・ドゥスンは、スミニャックにあるプライベートヴィラ。
ビーチにも近く、人気のレストランやショッピングセンターがあるスミニャックの中心地から数分のところにあります。

子連れ家族旅行におすすめの理由1:フルキッチン


フルキッチンが備わっているため近くのスーパーで食材を調達して自炊も可能です。
朝食はキッチンスタッフがヴィラで調理します。予約制でランチやディナーでBBQも手配可能。
バリのヴィラでのプライベートバーベキューは家族旅行の思い出になりそうです。

子連れ家族旅行におすすめの理由2:日本語のサービス

Dusun は、英語、フランス語、日本語、インドネシア語、バリ語を話す多言語チームによる優れたサービスで定評があります。

公式サイトより

現在、日本人スタッフがいるかまではわかりませんがやはり母国語でコミュニケーションが取れるというポイントはホテル選びでは優先度を上げたい人は少なくないのではないでしょうか?

子連れ家族旅行におすすめの理由3:プライベートプール


12.5Mの大きなプライベートプール

1ベッドルールなら6メートル、3ベッドルームなら12.5メートルのプライベートプールが備わっています。
3ベッドルームの広いプール、少し大きくなってプール遊びに慣れてきたお子様連れなら楽しいこと間違いなし!

しかもヴィラの敷地内ですので、周りのお客さんの水しぶきを気にすることなく、家族で独占です!

ヌサドゥア、スミニャック、クロボカンは子連れ家族旅行の拠点にピッタリ

友人との旅行や家族旅行など、何度かバリ島を訪問していますが、私の印象ではヌサドゥア、スミニャック、クロボカンは子連れ家族旅行には非常に適したエリアでした。

バリ島は主要な観光スポットが比較的コンパクトにまとまっています。これらのエリアに拠点を構え、詰め混こみ過ぎないゆったりホテルライフでも、アクティブレジャー中心の旅行でもお好みの旅行スタイルでどちらも楽しめると思います。


#66日ライラン  31日目


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?