見出し画像

69.キャストにとってブログは原動力

レズっ娘クラブ&レズ鑑賞クラブティアラのキャストは、全員ブログを書いています。
▼キャストブログ新着一覧

このキャストは、普段からどんなことを考えているのか?
どんなふうに話すのか?
どんなふうに包んでくれるのか?

ブログを読みながら、いろいろ想像してみてください。イメージを持ってください。

名称未設定2*

私はキャストとして勤務して2年目ごろから、ブログを書くことに専念しました。最初のブログはつたない文章で華もなく、短文のものでしたが、自分のことをとにかく知ってもらいたくて必死でした。

がむしゃらになんでもいいから、最終的に写真+ひと言でもいいから、自分の言葉で自分を表現すること。これが、私には必要でした。

その甲斐もあってか、それから少しずつ。
本当に、少しずつ予約が増えていったのです。

予約が増えると生じるのが、たくさんの人との出逢い、深まりです。人と特別な関わりを持つことがどんどん増えるこのお仕事で、働く意味を見出したり物事を追及したり、生きる意欲が湧いてくるのです。

名称未設定2*

時が経つうちに私も次第にブログを書くのが楽しく、面白くなり、やりがいを感じるようになりました。こうして、私の“ゆう”という世界が確立されてきたのです。

私はこうやって11年間、キャストをつづけてきました。ブログに文章をつづるのがその原動力となることを、このときから実感しはじめたのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?