花粉症対策〜2023〜

こんにちは、散歩中の犬の集いをみるのが大好きなちこまゆです。
花粉症の季節がやって来ましたね、、
ということで、私の今年の花粉症対策を発表致します!

其一 ビタミンDサプリ

美容雑誌でビタミンDのサプリが花粉症の緩和に効果があると知り、飲み始めました。ビタミンDには免疫力を高める効果があるようなので、しばらく飲み続けようと思います!効果としては、今のところサプリを飲んだ日の方が症状が軽いです(他に薬は飲んでいません)。私はマツキヨオリジナルブランドのものを買いました。

其の弐 乳酸菌飲料

これは約半年前から継続して飲み続けています。私は森永乳業のカラダ強くするのむヨーグルトを飲んでいます。宅配専用商品で、1週間に1度配達してもらっています。1日1本飲んでいるのですが、飲み始めてからお通じが良くなりました!腸の環境を整えると花粉症の緩和に繋がるようなので、オススメです◎

其の参 森川健康堂 プロポリスキャンディー

ドラッグストアで見つけて買ってみました。お味はかなり癖があり、少しピリッと生姜のような辛さがあります。龍角散を食べにくくした漢方のような味で、正直美味しくはないです 笑 喉の痛みに効果があるようなので、花粉症で喉が痛くなった時に食べようと思います。お値段は650円くらいだったと思います。(うろ覚えですみません、、)

その他花粉症対策としては、できるだけ髪の毛は結ぶ、家に入る前に花粉をはらって落とす、加湿器で部屋を加湿する等
地道に頑張っております、、

花粉症の方も、そうでない方も参考になるとうれしいです❀最後まで読んで頂きありがとうございました!
ぜひいいねして頂けると励みになります、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?