見出し画像

Youtube見すぎ男の、視聴履歴から動画を紹介します

どうも、皆さんこんにちは、神城ちあきです。

最近久しぶりに、三ツ矢サイダーを飲みました。
コカ・コーラより、三ツ矢サイダーのほうが好きなんですよね。
一番は、ファンタグレープなんですけど、缶ジュースで売ってないので、探すのに困っています。

皆さんは、好きな缶ジュースありますか?


食べ物系

ジャンルは多岐にわたる。

大食い、寿司、お店紹介、焼き肉、ラーメンなど様々だ。

SUSURUTVさんのように、ラーメンだけをピンポイントで、紹介し続けている人もいる。

大食いと言えば、最近ではえびまよさんを、見ることが多い。
いろんなお店で、大食いチャレンジをしている女性。
食べ方もきれいで、見ていて不快感が無い。

こちらの方は、いつもパステルカラーの服を来て、大食いをしている。
蝶ネクタイは、大食いに不向きなのではと、毎回思わされるが何事もなく大食いしている。


僕は、食べるのが遅いから、大食いと早食いをかけ合わせたものは、絶対に無理だと思う。
あと、大食いできるほど食べられない。

動画を見ることで、そのお店の料理のボリュームや、お店の雰囲気がわかるので、実際にその場所へ行きたくなる。

ゲーム実況

ただゲームを進めるだけの時代は終わった。
ゲーム中で、キャラクターを作成し、なりきりながらゲームをする、そんなゲームがあります。

グランド・セフト・オートV(略称:GTA5)というゲームで、実際にキャラクターになりきって、オンラインでいろんな人達と、交流して遊ぶ配信が流行っています。

ストリーマーグラセフ、略してストグラと呼ばれている。

普段、Apexやポケモン、エルデンリングなど、たくさんのゲーム実況を見てると思います。
ただ話しながらゲームするのも面白いですが、ストリーマーが集まって、そこで生まれる会話を楽しむのも、また違ったゲーム実況の形で面白いです。


自分も、子供の頃からなりきり好きなので、こうゆう界隈は見ていて楽しさがわかります。

実写実況

MSSPは、4人グループで普段ゲーム実況や、楽曲作成をしてます。
Youtubeの動画では、料理動画や商品レビューをしています。

僕は、料理企画が好きです。
特に、伝言で料理を作らせる系が好きです。

一人一人の反応が見れて面白い。
笑わそうとしなくても、勝手に面白い動画になっている。

全員ある程度、料理ができるからこそ、成り立っている企画。

西園寺さんは、実際に鉄道を利用する企画をしています。

新しい電車が出てきたら、試乗会に参加して動画を投稿してくれます。

僕も旅行が好きですが、実際にいろんな所へ行けないので、西園寺さんの動画を見て、イベント情報などを得ています。

青春18切符も、西園寺さんの動画を見て情報を知りました。

Vlog

まふゆさんは、イラストレーターです。
普段は、イラストレーターの仕事と、Twitchでの配信をしています。

1人での旅行より、誰かと一緒に旅行していることが多い。

旅行系のYouTuberでは無いので、Vlog動画は比較的に少ない。

家で仕事をすることが多いから、たまに旅行動画が上がると、旅行を楽しんでいるのが、伝わってきます。

NIRUさんは、普段Apexというゲーム配信をしています。
Vlog動画より、ゲーム動画のほうが馴染みがあるかも。

数年前までは、会社員をしながらゲーム動画を上げていました。
退職してからは、ゲーム配信の時間が大幅に上がった。

子供の頃から、旅行が好きだと自身の書籍で言っていました。

友達や、家族と旅行に行っています。
親孝行と言って、誕生日に旅行へ連れて行ったりしてます。

最後に

普段から、時間があればパソコンやスマホで、Youtubeを見ています。
もはや、中毒になっているので、Youtubeを見るのを止められません。

会社員時代は、電車の移動やお昼休憩中に、スマホでYoutubeの動画を見ておりました。

音楽も多数アップロードされているので、作業用BGMとして利用することもあります。
利用するうえで、トップページを見てしまったら、気になる動画へ吸い込まれてしまいます。

一日だけYoutubeを、絶ってみたことがありますが、翌日には手が勝手に開いていました。

いろんな自己啓発本を読んでいると、自身の作業に集中できなくなる要因は、誘惑だと書いてありました。

僕にとって、誘惑はYoutubeなのだと思いました。

利用する時間を制限して、自分の作業に影響が出ないようにします。

これからも、自分の活動のためにも、Youtubeとは適度な距離を保って、付き合っていきたいです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
次のnoteでお会いしましょう。

サポートいただければ活動の資金に当てさせていただきます。