R4にやりたいこと

12月31日。大晦日は繁忙期で朝早くから
やることだらけで慌ただしい1日だ。毎年
この時期はお持ち帰りのオードブルを求め
多くのお客様が足を運んでくれる。

今年の秋田は年末の寒気がすさまじかった
せいかクリスマスの辺りからだいぶ静かな
日が続いていた。来年は売り上げにも色々
貢献していきたいな。

そして休みも出来るだけ多くとって家族と
過ごす時間を増やしていきたい。育休の間
妻とゆづちゃんと3人でずっと家にいたが
なんだかんだ不便もあったし大変なことも
多かったけど楽しい時間を過ごせた。

うちの店は元旦のみ休業するので、早めに
終わった大晦日から1日はゆっくり休んで
2日からはすぐ営業となる。2年前までは
デパートのレストランでの営業だったので
元旦も営業するため、一度も休んだことが
なかったので今は休めるだけありがたい。

ゆづちゃんがある程度大きくなってくれば
お互いの実家へお出かけしたり、行きたい
旅館やホテルへの宿泊、県外への遠征など
やりたいことは沢山あるんだよなぁ。

冬の間は私自身も運転するのが正直言えば
嫌なので早ければ春先になるのかな。私の
実家も妻の実家も車で1時間くらいの距離
なので雪さえ解ければすぐ行こうと思う。

県外への遠征は半年過ぎてあまり暑くない
時期がいいなと思っている。余裕があれば
旅行も車で行きたいし、キャンプは早いと
思うのでまずは隣県の温泉旅館辺りかな。

あとはnoteの日記を1年続けられるように
無理せずに続けていこう。来年もよろしく
お願いします〜(*´∀`)♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?