見出し画像

美容サロンの仕上がった時の圧はどうにかならないだろうか(あるあるでしょうか?)

先日ヘアカラーに行ってきました
予算オーバーでしたが、ヘッドスパが付いていた新規クーポンを使うことに

個人的になるべく女性担当が良いのですが、男性一人で営んでいるようで、ただ気さくな方だし、居心地は悪くなく、近所にあるので通えると嬉しい

施術はとても丁寧で、染めた後スチームを充ててくれるし、シャンプーからヘッドスパ始まったのかなというくらい細かくて、かゆいところにも手が届く感じ

スキルは間違いない・・・!

席に戻って一言「綺麗に色が入りましたね」
確かにそうだ、でもね、オーダーと色が違うの

私のオーダーが良くなかったのか?一応画像も見せたのだが・・・

頼んだのは、ブルーやグレー系のアッシュ
鏡に映るのは明らかにブラウン系

ベテランだからこそ、このすれ違いは意外とある気がする

オーダー時、彼は「はいはいそんな感じね〜」というテンションだった覚えがある
なにかしらの先入観が働いたのかな

そしてベテランならではの空気感、仕上がった時の自信に満ちた雰囲気
もはや仕上がり違いすぎると逆に自分が間違ってるのかと思っちゃう不思議

まつ毛パーマとかもそうだけど、仕上がり違いますって言えなくないですか?
違いますって言ったらどうなるんだろう、じゃあやり直します、時間ないです・・・終了・・・

うううむ、他が良かっただけに残念な気持ちでいっぱい

けどさ、やり直しに行く時間を使いたくない
髪痛むし、お互いやりづらい雰囲気にわざわざ出向くのも嫌

だからこの髪色と付き合っていくしかない
オーダーと違っただけで、良い色なのよ
ただ今じゃなかっただけなの・・・

読んでいただきありがとうございます。応援よろしくお願いします。