見出し画像

自己紹介

こんにちは。高濱と申します。
書いた記事にさっそく「スキ」をしてもらったことで、どんどんnoteを更新していこうと燃えております。

さて、今回は、「このnoteのテーマ」についてと「私の経歴」を紹介します。

このnoteのテーマ

私は以前に教員だったことや、現在塾講師だったり、娘の子育てしていることなど、教育について多く携わっており、関心があります。

そこで、基本的に「教育」についての発信ができればと思っています。

また以下の本に書かないことも決めておくと良いということが書いてありました。(p.40)

ということで「読んでいて嫌な気持ちになるようなことは書かない」ということを宣言しておきます。

例えば、不平不満で終わっていたり、誰かの悪口だったり、自慢だったりということです。

経歴

主な学歴:東京学芸大学大学院修了

主な経歴:元東京都小学校教員、元静岡県中学校教員、元某国立教育機関職員

現在静岡県三島市在住です。

また以下の二つのサイトを運営しております。

中学校数学に多く関わっていることから、高校受験のための使いやすい問題集を無料で作成しております。まだまだですが、正答率順でランダムにすることで「自分のレベルにあった実践的な問題集」になっていると思います。

関連して解説動画のYoutubeチャンネルもあります。


もう一つはこちら、

こっちは主に教育関連のコラムを書いていますが。noteに移行しようと思っており、更新は滞っております。過去の記事はこちらからご覧ください。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?