見出し画像

恋愛学を"真面目に"語りたい

「合コンでの必勝法」

「異性をお持ち帰りするコツ」

「モテるための恋愛テクニック」

ネット上にあふれる恋愛How to記事。

読み物として楽しむのはアリかなと思っています。


でも、私が語りたいのは"真面目な恋愛学"です。

経験や印象だけでなく、恋愛心理学をもとに恋愛を考えること。

恋愛観は一人ひとり異なっているものです。

だからこそ、他人の恋愛観に触れることが

自分の恋愛観を認識し、後悔しない恋愛をすることに

少しでもつながればいいなと思っています。


自己紹介

大学では恋愛心理学を専攻し、遠距離恋愛関係について論文投稿しました。

異性関係に悩む中高生に、恋愛関係の出張授業で教育に携わっています。

恋人と遠距離恋愛4年間を乗り越え同棲した後、交際10年目に婚約解消を経験しました。

「生涯一緒にいたい」と心から思えた13歳年上のシングルマザーと、交際半年で入籍しました。

珍しい経験をできたのも、後悔せず恋愛をできたのも、恋愛を"真面目に"考えてきたからだと思っています。


よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?