見出し画像

新しい物への拒絶ではなかった

出始めて間もないCDプレーヤー付きラジカセ(ダブルデッキ)をお年玉で買ったのは中1の冬。「ベストヒットUSA」で一瞬映るランキングの英文を必死に書き留めて、[友&愛]みたいなお店でCD借りてカセットテープに録ってというのが叫びたいほど楽しくて、先輩方からもCD借りたりして、コミュニケーションも生まれて、礼儀を覚えたりして。そんなころは、いい大人が古い曲ばかり聴くのって、新しいものの拒絶だよなぁなんて思っていたけれど。
それは違ったなぁ。
生命力にあふれていた頃の曲を聴くと、元気にはならんが、その頃の色とか匂いみたいなのが脳裏に蘇ってくる。

そんなことを感じさせてくれたPSY・S(サイズと読みます)。
廃盤になってる音源まであるなんてSpotifyすげー。CD集めたかったなぁと思ってたけど、聴けるだけても嬉しい。すげー嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?