見出し画像

自分と向き合う1日

どうも ゆいちゃんです。

今日は、午前中は仕事をして午後は姉とメモしてました。
好きな事、嫌いな事、自分の嫌いなところ
たくさん書いて共有しました。

好きなことは人それぞれ違って、自分では普通にできるけど人から見たら凄いこともあるし、嫌いなことも人それぞれ違う…とは言っても姉妹なので被りが凄かったけど(笑)

嫌いなこと【どうでもいい話】には首がもげるほど頷いた。

自分の嫌いだ!と思ってるところは山のようにスラスラと出てきて、でも勇気を出して開示してみたら案外そんなに重要なことではないっていうことに気付けました。適当なコメントを返してくれた姉、ありがとう。

今日は仕事のことで悩んで一瞬ダークモードに突入したけど、
ホステス向いてるっていう話や、自分でがんばらなくても誰かに稼いで貰えばいいじゃんっていう話から元気が出ました!

選択肢を増やしてもらえると、未来に対して悲観する事が減りますね。

旅をして生きたいけどお金がない。
何をして働きたいのかわからない。
でも嫌いな仕事はできない。というつらさ。どうせなら愛想笑いができればよかったのに…

お金にできる好きな事「接客」くらいしかない。
という固定観念から抜け出した!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?