見出し画像

ぶち壊せ概念、目指せ遊び人(将来賢者)

どうも ゆいちゃんです!

夜中に書いたラブレターは

朝起きたら燃やせ、絶対に。

っていう感じの経験、あるよね。
なかなか寝付けなくて今めちゃくちゃ書けそう。
書きそうになったもん。

書いちゃダメって義務教育で教えて欲しかったよ・・・

まぁそんなことはどうでもいいけど
昨日の有料noteを買ってくださる方々がいて、
さらにはサポートまでくださった神様もいて、
1600円も稼げました。

嫌々働いて貰う10万円のお給料よりも
とてもとても私を幸せにしてくれる1600円でした。

ハッピーマネーってこういうことなんだって感じた。
本気でハッピーになった。
ありがとうございます。

今絶賛ニートで、これからの人生の方向性に悩んでいて
仕事=つらいこと、物凄い我慢
っていう今までの経験からの固定観念捨てたい!って思ってたけど
今日パーンってなったかも。砕けていった?どこいった?

今までの仕事は
誰かに雇われて、期待に添えるように努力して、
その対価で貰えるお金だった。

この間、AZさんのYouTubeを見て衝撃を受けた
HP回復、MP回復の話。

誰かのM Pを回復させられるような働きをして、
それで喜んでお金を貰えるなら私も喜んで貰う!ハッピーマネー!(複雑な日本語)


誰かの望む私ではなく

私の望む私で生きよう。

「私に何ができるの?」ってそればっかり探してるけど、そんなの周りの人の方が知りたいよね
「あなたは何ができるんですか?得意なんですか?好きなんですか?」って。

自信を持ってこれができます!って言えるものはない?
言えないのは、できないから?
それとも自信がないから?

「見て見て!上手に泥団子作れたよ!」
「見て見て!一輪車に乗れるようになったよ!」

っていう子供の頃の感覚で、
もっと力まずにできるよ!って言えたらいいなぁ。

【接客はマニュアル厳しい会社は合わないけど、自由にさせてくれたらめちゃくちゃ役に立つよ!よくおじさん達から気配りとトーク褒められるよ!】

【作曲は苦手だけど、作詞はできるよ!好きだよ!】

とか、軽ーく言える人になろう。

吸引力の変わらないただ一つの掃除機

的なキャッチフレーズ欲しい。
かっこいいやつ。可愛いやつでも可。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?