三文得しなくてもいい、損はしない

どうも ゆいちゃんです

最近気がついたことがあります。
【早起きは本当に無理】
ということです。

幼少期から遅寝遅起きだった私

朝早い仕事は続かない
仕事は夕方から行きたい

もう、自分のことを夜行性の妖精だと思おう。
(そうしよう)

早起きして頑張るぞー!なんて夢を見るのはやめよう。
夜お酒を少し我慢して有意義な時間を過ごす方が遥かにワクワクしている。

〜私的!朝活メリット・デメリット〜
○清々しい気分になる
○1日を有効に使えてる感がでる
○できる女感がある
×毎日だと清々しくなくなる
×夜早く寝なきゃいけない
×眠い
×時間が限られている

夜なら最高朝まで行けるぞー!
集中できるぞー!
義務感がないぞー!
昼間眠いけど(笑)夜は元気だぞー!

つまり

自分にはここが足りないからがんばらなきゃ!
みたいなのはやりすぎるのはよくないですねっていう話。
本来の自分を思い出して、ちゃんと受け入れる。
受け入れた上で、アップデートできそうなところをアップデートしていく。
できなさそうなところは、好きになろう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?