見出し画像

シバの女王とソロモン王【エチオピア】

第一章: 出会いの予感


シバの女王マケダは、ソロモン王の知恵と富の噂を聞き、その真実を確かめるためにエルサレムへの旅を決意しました。彼女は大勢の従者と共に、贈り物を携えて長い旅路に出発しました。

「この旅でソロモン王の知恵を確かめ、私たちの国に役立つ知識を得るのだ」とマケダは心に誓いました。

第二章: エルサレムへの道


マケダの旅は険しく、砂漠や山々を越える長い道のりでした。しかし、彼女は決して諦めることなく、従者たちを励まし続けました。

「我々がエルサレムに到着した時、ソロモン王に驚かれるような贈り物を持って行こう」とマケダは従者たちに語りかけました。

やがて、彼らはエルサレムの壮大な門の前にたどり着きました。ソロモン王はマケダの到来を聞き、彼女を歓迎する準備を整えていました。

第三章: ソロモン王との会見


ソロモン王はマケダを王宮に迎え入れ、豪華な宴を開きました。彼はマケダの知恵と美しさに感嘆し、彼女もまたソロモン王の知識と寛容さに驚かされました。

「ソロモン王、あなたの知恵と富は噂以上です。私たちの国もあなたの知識を借りて発展したいと思います」とマケダは言いました。

ソロモン王は微笑みながら答えました。「マケダ、あなたの訪問は私にとっても大きな喜びです。どうぞ、私の知識を自由に使ってください」

第四章: 知恵の交換


マケダはソロモン王に多くの質問をし、彼の知恵から学びました。ソロモン王は彼女に対しても様々な質問を投げかけ、二人は互いの文化と知識を深め合いました。

「あなたの国の灌漑システムはどのように機能しているのですか?」とソロモン王が尋ねると、マケダは詳細に説明しました。

「私たちの国では、川の流れを利用して作物を育てています。これにより、乾季でも十分な水を確保できるのです」とマケダは答えました。

第五章: 贈り物の交換


滞在中、マケダはソロモン王に貴重な贈り物を渡しました。黄金、香料、宝石などが含まれており、ソロモン王もまた、彼女に美しい工芸品や知恵の書を贈りました。

「これらの贈り物は、我々の友情の証です」とソロモン王は言いました。

マケダは微笑み、「ありがとう、ソロモン王。私たちの国に戻った時、あなたの知恵を広めます」と答えました。

第六章: 別れの時


マケダの滞在期間が終わりに近づき、彼女は帰国の準備を始めました。ソロモン王とマケダはお互いに感謝し、再会を誓いました。

「私たちは遠く離れていても、互いに支え合うことができると信じています」とソロモン王は言いました。

「その通りです、ソロモン王。私たちの友情は永遠です」とマケダは答えました。

第七章: 帰国と新たな始まり


マケダはエルサレムを後にし、エチオピアへの帰路に就きました。彼女はソロモン王から学んだ知恵と贈り物を持ち帰り、国の発展に役立てました。

「ソロモン王の知恵を私たちの国に伝え、さらなる繁栄を目指そう」とマケダは決意しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?