見出し画像

Night Street 第12章:ハンチョウの真実

シーン1:死闘の果て


おにぎりとピカルクはカミエルとの死闘を終え、瀕死の状態で床に倒れ込んでいた。彼らの呼吸は荒く、傷だらけの体が痛々しい。

「もう動けないな…」ピカルクが力なく呟いた。

「でも…俺たち、やったんだな…」おにぎりが微笑みながら答えた。

「まだ終わってない…」ピカルクが視線を上にあげた。

その時、遠くから爆発音と戦闘の音が聞こえてきた。ハンチョウとミツが戦っていることが彼らに伝わる。

シーン2:最強の門番


ハンチョウとミツはからくり城の大広間でライオンのラミエルと対峙していた。ラミエルは鋭い目つきで二匹を睨みつけ、冷笑を浮かべた。

「そんなに死にたいらしいな。ハンチョウ。」ラミエルが意味深に言った。

「お前がキスケを殺したんだな!」ハンチョウが怒りを込めて叫んだ。

「キスケのことはただの始まりだ。お前たち全員がここで終わる運命なんだ。」ラミエルが冷たく言い放った。

「お前たちは何が目的なんだ?」ミツが問いかけた。

ラミエルは微笑みながら答えた。「ハンチョウ、お前の過去のことを知っている。お前がかつて何をしていたのかをな。」

「何のことだ?」ハンチョウが動揺しながら尋ねた。

「スカイウォーカーはサイリンに渡された。そしてサイリンはお前の過去を知っている。」ラミエルが冷たく告げた。

シーン3:ラミエルとの激闘


ラミエルはその場を動かず、ハンチョウとミツに対して構えを解かなかった。「ここを通してほしいか?ならば俺を倒してみろ。」

「簡単にはいかないってわけか。」ハンチョウが前に出た。

ラミエルはその瞬間、強力な咆哮「ライオン・ロア」を放ち、周囲の空間を震わせた。音波の衝撃で壁が崩れ、ハンチョウとミツは一瞬で攻撃を受けた。

「くそ、こいつ強いぞ!」ミツが叫びながら立ち上がった。

「アイアン・ライオン!」ラミエルは体を鋼鉄のように硬化させ、ハンチョウに向かって突進してきた。

ハンチョウは煙を使って視界を奪い、素早くラミエルの背後に回り込んだ。「瞬足突撃!」ハンチョウの拳がラミエルに命中するが、鋼鉄の体に弾かれてしまう。

ラミエルは冷笑を浮かべながら、「お前たちの力は知っている。だからこそ、ここで終わらせる。」と言い放った。

ミツは幻覚を駆使してラミエルを惑わせようとしたが、ラミエルはその全てを見破っている。「そんな技は通用しない。」ラミエルは再び咆哮を上げ、ミツを吹き飛ばした。

「どうすれば…」ハンチョウが悔しげに呟いた。

ミツは立ち上がり、ラミエルに向き直った。「ハンチョウ、お前はサイリンのところへ行け。ここは俺が食い止める。」

「でも…」ハンチョウがためらったが、ミツは強い眼差しで続けた。「お前がサイリンを倒すんだ。俺は信じている。」

ハンチョウは決意を込めて頷いた。
「分かった。必ず戻ってくる。」

ラミエルは再び立ち塞がり、鋭い目つきでハンチョウを睨みつけた。「簡単に通れると思うな!」

「お前を止めるためにここにいるんだ。」ミツが冷静に言った。

ラミエルが再び突進してくる。ミツは幻覚を使ってラミエルの動きを封じようとするが、ラミエルはその全てを見破っている。

「ハンチョウ、今だ!」ミツが叫んだ瞬間、ハンチョウはラミエルの隙を突いて、再び背後に回り込んだ。しかし、ラミエルはその動きを予測していた。「ライオン・ロア!」再び咆哮が響き渡り、ハンチョウを押し戻す。

「くそ…」ハンチョウが悔しそうに呟いた。

ミツは瞬間的に判断し、ハンチョウに目配せを送った。「これでどうだ!」ミツは幻覚を使い、ラミエルの視界を完全に奪った。

ラミエルは一瞬の隙を突かれた。「なに…?」彼が驚いたその瞬間、ミツは全力でラミエルに突進し、その勢いでラミエルを壁際に押し込んだ。

「ハンチョウ、今しかない!」ミツが叫んだ。

「ありがとう、ミツ!」ハンチョウはその隙を逃さず、全速力でサイリンの待つ屋上へと駆け上がった。

ラミエルはミツを吹き飛ばし壁から離れ、怒りに満ちた表情でミツに向き直った。「お前は、そんなに早く死にたいらしいな!」

「さあ、来い。」ミツは構えを取り、ラミエルとの激闘に備えた。

ハンチョウはその瞬間、全力で駆け抜け、サイリンの待つ屋上へと向かう。ラミエルの咆哮が背後から響く中、ハンチョウの決意は揺るがなかった。

シーン4:好敵手


ラミエルの瞳が冷たい光を放ちながら、ミツに向かって突進してきた。「お前を倒した後に、ハンチョウも始末してやる。」ラミエルの爪が鋭く光り、空気を切り裂いた。

「覚悟しろ、ラミエル!」ミツは地面を強く踏みしめ、全力で応戦する構えを見せた。二匹は激しいバトルを開始し、広間が揺れ動くほどの衝撃が走った。

ラミエルの鋭い爪がミツの体に食い込み、血が飛び散った。しかし、ミツはその痛みに耐え、「幻影拳!」と叫びながら、ラミエルの視界を幻覚で混乱させた。

「ライオン・ロア!」ラミエルの咆哮が再び響き渡り、ミツを強力な音波で吹き飛ばした。壁に叩きつけられたミツは一瞬動きを止めたが、決して諦めなかった。

「お前には負けない!」ミツは立ち上がり、再び立ち向かった。彼の拳がラミエルの体に直撃し、強力な一撃を加えた。「これで終わりだ!」

しかし、ラミエルは「アイアン・ライオン!」と叫び、自らの体を鋼鉄のように硬化させ、ミツに向かって全力で突進してきた。ミツも全力で応戦し、二匹は激しくぶつかり合った。

ラミエルは再びその鋭い爪でミツを攻撃しようとするが、ミツは巧みにかわしながら反撃の機会を伺っていた。「幻影連撃!」ミツの拳がラミエルに何度も命中し、ラミエルはついに動きを止めた。

「もう全部使い果たしたぞ…」ミツが息を切らしながら言った。しかし、その瞬間、ラミエルは苦しみながらも立ち上がろうとした。

「我らブラッドレインはこんな所で止まってはいられない…」ラミエルが最後の力を振り絞って言った。しかし、彼の体は力尽きて再び地面に倒れた。

「終わった…」ミツが息をつきながら言った。しかし、その言葉とは裏腹に、彼の体もまた限界に達していた。ミツは地面に倒れ込み、動けなくなったが、最後の瞬間に微笑みを浮かべて呟いた。「ハンチョウ、頼んだぞ…」

瀕死の状態で動けなくなったミツ。しかし、その戦いはハンチョウにとって貴重な時間を稼ぐためのものだった。

シーン5:真実


その頃、ハンチョウは屋上に到達した。夜風が吹き抜ける中、サイリンがスカイウォーカーを握りしめ待ち構えていた。彼の姿は闇の中で輝くドラゴンの形をしており、その頭には王冠が輝いていた。

「ここまで来たか、ハンチョウ。」サイリンは冷たく笑いながら言った。

「サイリン…お前の目的は何だ?」ハンチョウが問いかけた。

サイリンは冷酷な笑みを浮かべながら答えた。「全ての動物を支配することだ。そしてお前に復讐することでもある。」

「復讐…?」ハンチョウは驚愕の表情を浮かべた。

「そうだ、お前はかつてブラッドレインのボスだった。俺はお前の一番の手下だった。そして、お前は俺の幼馴染でもあった。しかし、お前は俺を置いてこの組織を抜け出した。」

ハンチョウの頭の中に過去の断片が鮮明に浮かび上がった。かつて彼はブラッドレインのボスとして恐れられていたが、次第に大きくなっていくブラッドレインの手下達は収まりが効かなくなり、悪行の限りをつくし始めた。その罪悪感からハンチョウはブラッドレインのボスを降りることにした。

「そんな…俺が…?」ハンチョウは記憶を辿りながら涙を流した。「俺のせいで…」

「そうだ、ハンチョウ。お前のせいで全てが変わった。だが、今度は俺が全てを支配する!」サイリンは冷酷に言い放った。

「俺は罪悪感からブラッドレインを抜けた。しかし、その結果、お前はボスになり、俺の一族を滅ぼしたんだな…」ハンチョウは震える声で言った。

「そうだ。お前はそれなりの報いを受けるべきだったのだ。その報いとして、俺はお前の一族を滅ぼした。」サイリンの目が冷酷に輝いた。

「俺は…どうすればいいんだ…」ハンチョウは涙を流しながら膝をついた。

「お前が償う唯一の方法は、俺に従うことだ。お前の力を使って、俺が全てを支配するための手駒となれ。」サイリンは冷たい声で続けた。

ハンチョウはその言葉に震えながら立ち上がった。「俺は…今の俺は違う…!」

サイリンは冷たく笑いながら、手をかざした。「ならば、ここでお前を始末して、全てを終わらせてやる。」

ハンチョウはその言葉に反応し、立ち向かう決意を固めた。「俺はもう逃げない。俺は過去の罪を償うために、お前を倒す!」

サイリンの目がさらに冷たく輝いた。「いいだろう。お前の覚悟を見せてもらおう。」

次の瞬間、サイリンが攻撃を仕掛けようとしたその時、ハンチョウの涙が風に舞い上がり、夜空に消えていった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?