見出し画像

若者と恐怖を学ぶ【グリム童話】

恐怖を知らないハンス


昔々、ある村にハンスという若者がいました。ハンスは無邪気で、どんなことにも恐れを感じませんでした。彼の兄や父はハンスを心配していましたが、彼は恐怖を学びたいと強く願っていました。

「お前は恐怖を学ぶ必要がある」と兄は言いましたが、ハンスは笑って答えました。「恐怖って何だい?それを知りたいんだ!」

父はハンスに旅に出ることを勧めました。「ハンス、旅に出て恐怖を学んでこい。そして戻ってきたらその経験を教えてくれ」

宿屋での試練


ハンスは旅に出て、様々な場所を訪れました。ある日、彼は宿屋に立ち寄り、そこで宿屋の主人に出会いました。

「恐怖を学びたいと言うのか?それならば、私が試練を与えてやろう」と宿屋の主人は笑いました。

ハンスは喜んでその試練に挑みました。宿屋の主人は夜中に骸骨や幽霊を使ってハンスを怖がらせようとしましたが、ハンスは全く動じませんでした。

「これが恐怖かい?なんだ、ただの骨じゃないか」とハンスは笑いました。

幽霊城の挑戦


噂を聞いた王は、ハンスを城に招きました。「この城には幽霊が出るという噂がある。もしお前がその幽霊を退治できれば、大きな報酬を与えよう」

ハンスは興奮してその挑戦を受け入れました。夜中に城の中を歩き回り、幽霊と出会うことを期待しました。しかし、彼が見たのはただの風に揺れるカーテンや、古い家具が作る影でした。

「幽霊なんていないじゃないか。これはただの古い城だ」とハンスは失望しました。

最後の試練


ハンスはさらに恐怖を学ぶための試練を求め続けました。ある日、彼は不気味な森に入り、そこで魔法使いに出会いました。

「お前が恐怖を学びたいのならば、この森で一晩過ごしてみろ」と魔法使いは言いました。

ハンスはその挑戦を受け入れました。一晩中、彼は奇妙な音や影に囲まれましたが、やはり恐怖を感じることはありませんでした。

「これが恐怖ならば、全くつまらないものだ」とハンスは言いました。

愛の教え


ハンスは旅を続け、最終的に村に戻りました。家族や友人たちは彼の無事を喜びました。

ある日、ハンスは美しい少女に出会いました。彼女は優しく微笑み、ハンスに話しかけました。「恐怖を学ぶために旅をしていたのですね」

ハンスは彼女の温かさに触れ、初めて心の中に不安を感じました。「これが恐怖かもしれない…」とハンスは思いました。

少女は彼に微笑んで言いました。「恐怖は外にあるものではなく、心の中にあるのです。愛や失うことの恐れ、それが本当の恐怖です」

ハンスはその言葉に感動し、「これが本当の恐怖ならば、私は学んだ」と悟りました。

新たな始まり


ハンスは少女と共に村で新しい生活を始めました。彼は恐怖を学び、成長したことで、村の人々に尊敬されました。

「ハンス、お前は本当に恐怖を学んだんだな」と父は誇らしげに言いました。

ハンスは微笑み、「はい、恐怖を学びました。そして、それが私を成長させてくれました」と答えました。

こうして、ハンスの冒険と成長の物語は、未来永劫語り継がれることとなりました。彼の勇気と知恵は、多くの人々に希望と勇気を与え続けました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?