見出し画像

無理しすぎるな

毎日投稿を開始してもう10日くらいになる。
書き方のペースも掴めてきて、それなりに楽しく取り組めてはいるのだけれど、少し大きなテーマを扱うとだんだん自分の手に負えなくなってくる感覚が最近はどうも顕著だ。

もうすぐ都知事選の投票日なので、今日はそれを毎日投稿のnoteにしようとまとめていた。しかし、もうすぐ4000字を超えるというのに、まだ結論まで辿り着けずにいる。他にやるべきこともあったのだけれど、その時間もたっぷり吸われてしまった。これで時間までオーバーしてしまったら、せっかく毎日投稿の取り組みが元も子もなくなってしまう。

そんなわけで、急遽、今困っていることをこうしてnoteにしている次第である。
でっかい仕事をするのはいいけれど、自分のキャパシティをオーバーしてしまったら色々な仕事のペースが崩れてしまう。
自分がどれくらいやれるのか、どのくらいの質でこなせるのか。
そうした自分の能力を客観的に測っておくのも、生きる上では大切なのかもしれんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?