見出し画像

パワハラ × 鬱 × ゴエティア (2015‐2016年)

◇2015年

今回は2年分一気なので少々長めの記事になっております。

まず。。。


彼女が鬱になります。


前兆は確かにありました。
会社で結構やられていて、家に帰ってくるのも遅いし、翌日の仕事を考えて憂鬱になっていた。
朝、仕事に引っ張っていってくれと言われ無理やり引っ張っていったことも。。。
決定的だったことは土曜日に映画を見に行って。。。楽しい映画だったのに帰り道泣いていたこと。。。(月曜からの仕事を考えて)

流石に病院に行かせたら一発判定。

そこから、寝たきりになってしまいます。。。

身近に鬱だ鬱だ言っている人がいたらそれは多分ファッション鬱です。


本物はずっと寝込んでます。

私自身何とかしようと色々と奔走した結果、分かったこと👇

【パートナーが鬱になった場合】

①自分で何とかしようではなく病院の先生に何とかしてもらう。
最悪引っ張られれてしまうのでお医者様に任せることが大事。

②実家に帰す。
↑これ本当に大事


こんな感じでもっと色々できたなと思うのですが、当時の私には出来なかった理由がありました。


超絶ブラックな部署に異動しました。


新規事業を立ち上げるからそこに行ってくれ。
これがすべての始まりでした。

【ブラックだったなと思ったこと】

・就業時間が長い⇒朝7:00~深夜23:00前後

・昭和気質の精神・根性論⇒毎日怒号が響いてました。

・朝の唱和⇒私が声出し担当w完全に昭和。

・パワハラの常態化⇒皆の前で怒鳴られる。人格否定当たり前。家族のことも言われる。

・早く仕事が終わったら飲み会からの説教⇒先輩が泣くまで詰められて同席する方も心が辛い。

・土曜日曜も構わず仕事(サービス)

・残業代がほぼでない⇒120hやって10hwwwww 



上層部がめちゃくちゃでしたので、下の結束は厚かったです。
2014年中旬~2017年初旬まで在籍していたのですが、日々精神が削られ、先輩、同期、次々に鬱になって会社を辞めていきます。
私の最高は1日8h怒鳴られ続けたことがありますw

また、週に5~6回飲み会があり。。。
めっちゃ太ってしまいますw
67.5kg(2013年) ⇒ 82.0kg(2015年)


【2015年に行ったところ&よく打ったパチンコ】
👇

ROCK IN JAPAN 2015
鳴沢氷穴
友人の結婚式 in 四国①
友人の結婚式 in 四国②
プリズムナナエース
蒼穹のファフナー


今考えるとよくやっていたなと思います。
会社行って帰ってきて寝てる彼女にご飯食べさせて。。。
頭がおかしくなるような日常でした。

が。。。2016年唯一の楽しみに出会います。。。

◇2016年


ゴエティアw

LIVETUBEでrapisさんに勧められたゲーム。

ゴエティア勢

誰にも求められてなかったゲームでしたがやっている時は、日常のことが忘れることができて救われてました。
サンダーがおかしくなったと離れていったリスナーも大勢いましたが、いつもコメントで会話しに来てくれるリスナーがいて救われてました。

そんなこんなで彼女にもあまりかまえず。。。

同棲を解除します。
※後々に色々発覚しますが。。。


久々の一人暮らし!!!

2016年①

こーりさんとバトルしたり

2016年②

はげさんとコラボしたり

2016年③

年末のリレーに参加したり。。。

久々にLIVETUBEに戻ってきた気がしました。


引っ越したせいで、同じ駅の会社の先輩(弱先輩)と遭遇することが多くなり一緒にパチンコに行くようになります。このころからスロットよりパチンコを打つ機会が増えてきた感じがあります。

【2016年に行ったところ&よく打ったパチンコ】
👇

箱根
富士急
CR稲川淳二


CR HELLSING


画像を多々載せて雰囲気は紛らわせましたが。。。
今回は色々と思い出したくないこと満載で。。。

二度と経験したくない2年間(2015-2016)でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?