【新学期】自分を紹介するって1番難しいよね。

これは、2021年4月に書かれた日記です。

3月ももうすぐ終わり。
下書きで眠りつつけて、もう4月。

春がきた。 
私の文章、好きだよって人が声をかけてくれて、

また上手くのせられてみた。

まぁ春だし、やってみようかな。
どうせ長く続かないけど。
投稿はしなくても下書きで残しておこう。
そうやって書き始めてみた。

とりあえずカッコつけたいから、
「まっくぶっく」でパチパチしている。
(じゃあなぜMacBookでないんだ)
私は普段からすこしだけカッコつけだがる。

そう、すこしだけ。
大事なことだからもう一度、すこしだけ。
すこしだけ、かっこつけさせて。

スマホに向かって誰かにLINEするみたいに
スタスタするより、仕事してますみたいにパチパチしてる方がなんかかっこいいじゃん、知らんけど。

てなわけで、春。
春は、すごく好きな季節。
なぜだかわからないけど、好き。
入学式、オリエンテーション、クラス発表、履修登録…忙しい。
あれ、やっぱり嫌いかも。
ポカポカして冬眠から目を覚さなくていいよってお布団をもう一度かけられてるはずなのにな。


そして、巡ってくる避けられない自己紹介。
そもそも自己を紹介するってなに?
名前だけわかってればなんとかならない?
というかなんとかして?
なにが好きとか、別に言いたくないし、
聞いても、へぇ!としかならない。
最初に話しかけるきっかけになるかもしれないけど、
今隣にいる人ってそうやって仲良くなった人たちだったっけ?

捻くれたことをすこしだけかっこつけていってみた。自己紹介、別にそんなに嫌じゃないよ。

なにが好きでなにが得意か自分が1番よくわかっていないから言葉にできないだけ。

ディズニー、結構好き。
写真撮ること、ケッコウ好き。
文章書くこと、けっこう好き。


でも、年パスを持っていたことはないし、F値のいじりかたもイマイチわかんない。読めない漢字、意味わかんない言葉もたくさんある。
自分なんかが好きや得意を口に出していいのかな、なんて思ってしまう。

さぁ、あなたは、好きを表現できますか。

私はまだまだ、表現できません。

でも、そんな私もすごく好きかも。

そういって、またお布団に潜り込む。

あぁ、やっぱり、嫌いかも。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?