文化服装学院ファッション流通専攻科卒業ファッションショー『CANVAS』に行ってきました

これは、2022年3月6日 20:34に書かれた日記です。


3/6、友人が最後のファッションショーに出るよ、との情報があり、形は違えど、同じデザインのショーを見ることができるのならばと思い宮下公園に行ってきました。

天気は晴天、とはいかず、少し雲がかかっていましたが、雨が降らなくてよかったと思いながら開演を待ちます。

後ろのQRでサイトに飛べるみたい
形にのこるWEBサイトって感じ


一年生の頃から友人を間近で見ていました。
その集大成ということでしっかりと目に焼き付けてきました。

友人はとっても輝いていました。
とてもかっこよかったです。

正直、私はファッションショーとは…という感覚だったのできちんと洋服のテーマがあり、メッセージがあるということを知りませんでした。

あるシーンでは、社会的問題に目を向け、それを洋服で表現していました。


もしかしたら少し前に先生が教えてくれた↓

というようなものも環境×ファッションというように学生が体現し、世の中に広めていくことができるのかもしれません。

こういった視野をくれる機会をくれた友人に感謝です。
同じ学生が頑張っているところを見るととても鼓舞されますね。

では。

P.S.メモが貯まるばかりで追いつかず、だんだん短くなっていくよ、どこまでも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?