見出し画像

秋冬に使いたいランニングマスク検証

ランニングエクササイズは秋から冬にかけてがシーズン。
ランニングしている方もしない方も
マスクの検証をご参考までに~

ランニング時におけるマスクを忖度なしで(笑)
検証してみた

画像5

上記写真商品+立体型マスクを使ってみた

①洗えるマスク 厚手 立体 【Amazon限定ブランド】マスク 3枚組 


価格的に安いマスク。素材は肌触りのいい布製。
汗がなければ快適、汗が出れば肌に吸着してしまう。
大きく呼吸(吸い込み)時は口周りにくっついてしまう


②D&M立体マスク

画像2

フィット感、通気性はOK、これから寒くなってくると防寒性は厳しい。
マスクの中はフィルターを別に入れることができ
飛沫防止の機能性は高い。


③PONTAPES(ポンタペス) 夏用 冷感 ネックカバー バフ型マスク

画像3

ラッシュガード生地の速乾性がいい。上部にはゴムが通っており
鼻の引っ掛かりがいい。
生地が軽いので走りやすい。


④AthleX フェイスカバー ランニングバフ型マスク

画像4

クールドライの生地で軽いし速乾性がある。口元の生地はメッシュに
なっていて呼吸がしやすい。
フィット感はあるがランニングの振動により鼻筋が落ちやすい。


⑤KOOLSEN ネックウォーマー フェイス型マスク

画像5

生地に厚みがあり風よけ、防寒性がいい。口元はメッシュになっていて息苦しくない。汗をかくとマスクが重たくなりそう。息苦しくなったらネックウォーマーにできる。



☆まとめ

スライド2

やはりそれぞれ一長一短があり、気候条件やTPOに合わせて使い分けするのがいい。また価格もそれぞれ違うので検討する必要があります。

☞参考記事 
Tシャツ生地を使って手作りでできるランニングマスクの作り方はこちら





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?