見出し画像

アラジンのような異国の青年を思わせる、まったりとぱっきりを合わせ持ったコーヒー

こんにちは。miyuです。

春、というより、たまに夏みたいな日差しも感じることが増えてきましたね🌞ただ寒暖差もあり、先週末は風邪をひいてしまいました🤧

みなさん、元気に春をお過ごしですか?

実は、毎日PostCoffeeの職場ではコーヒーを淹れています!いろいろなコーヒーを楽しんでいるものの、noteに残せてなかったことを後悔😖

今日は、久々にゆっくりコーヒーと向き合う時間を作ることができました♪

先日PostCoffeeが届きました!
グリーンのボックスかわいいですよね😍💘

今日選んだのは…

AND COFFEE ROASTERSさん

AND COFFEE ROASTERSさんのエルサルバドル アコパカ。

先日、PostCoffeeのメンバーである三好くんがエルサルバドルに訪問していたこともあり、とても身近に感じている生産国。

あと、私はパカマラが好きなのでチョイス✌️

AND COFFEE ROASTERS
El Salvador Acopaca

Mandarin,Spicy,Black tea,Rich
マンダリンのような甘さのある酸味と複雑でスパイシーな香り。ほんのり香ばしくリッチな味わい。

Region:Chalatenango
Process:Washed
Variety:Pacamara
Elevation:1,300m-1,700m
Farmer:Acopaca Cooperative

今日は中煎りなんで、最近やっと手に入れた、ウェーブドリッパーを使用します!!👏

えっ、なんか、めっちゃかわいい。
蒸らしの時間がとんでもなく至福のコーヒーとの時間になってうれしい。

とろとろ感伝わりますか?
とてもトロッとした質感でした。

味わいは、、
まず。おいしい。期待を裏切らない。
もはや、上回る。

香ばしさもあるけど、最初はオレンジのような甘さを感じる。徐々に後味にキャラメリゼのような、香ばしい甘い味がぐわーってきて。

このコーヒーはどんな人かなと思ったら、
目鼻立ちはっきりしてる自由人の青年…
えっ、アラジンじゃん?!ってなりました🐒

アラジンみたいなコーヒーです。

サイコーに美味しいコーヒー。
ごちそうさまでした🤝


miyu

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?