見出し画像

オートミールクッキーを片手に飲んでいると錯覚するコーヒー

こんにちは。miyuです。
今日からぐっと冷え込んだように感じます。おうちにいても、毛布に包まりながら仕事をしています🍂

先週末は友人たちと鬼怒川に。
学生時代からの友人でかれこれ15年くらいの付き合いですが、紅葉に美しさを感じる大人になったね〜なんてお話ししてました☺️
ふらっと入った中禅寺湖のカフェのオリジナルブレンドがなんともおいしかったのが嬉しかった。

写真じゃ伝わらないけど絶景だったよ

朝から今日はいつホットコーヒー淹れようかなってワクワクしてました。寒いからコーヒーで暖まりたいですもんね。

今日のコーヒーはPostCoffeeのこちら!

PostCoffee Tarrazu Costa Rica
PostCoffee Tarrazu Costa Rica

Nutty,Pinot Wine,Crisp
Variety:Caturra
Process:Fully Washed
Region:Tarrazu
Elevation:1,400-1,600m
Farmer:Ricardo Hernandez

ナッツの香ばしい風味とほのかにピノワインのような風味も感じられる大人な味わいの中煎りのコーヒー。

寒くなってからもっぱら中煎り派になってしまった…!から、今日も中煎りのコーヒーをチョイス。

このコーヒーは、クッキー的な甘さと香ばしさを感じて…
オートミールクッキーみたいなザクザク感?(ザクザクはしないんだけどね)も感じれそうな香ばしくて甘いクッキーを感じた。

勝手にクッキーと一緒に食べてる感覚になれて、一石二鳥?なコーヒーでした🍪☕️

あと、一緒に飲んでいた彼は、ストロベリーぽい!甘酸っぱさもあるから…アフリカのコーヒーだな!!なんていって楽しんでました(コスタリカでした不正解〜🙅‍♀️)

感じ方なんて、人それぞれ色々あるし、味わい方も人それぞれ。こうやって一緒に素直にコーヒーを感じて楽しんでくれるのは嬉しいなぁと。

私もベリー感も感じれて、おいしくいただくことができました🍓

仕事の合間の、素敵なコーヒータイムでした。

miyu

この記事が参加している募集

#多様性を考える

27,903件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?