見出し画像

40代からのモテ身だしなみ~自分に合う人を見つけるまで

45歳で結婚できた私ですが、見た目は気遣っていました。まずピアス。これでかなり印象が変わります。行きつけのバーでも感じ変わりました?と言われました。まあフェイクのやつだったんですけどね。それでもオシャレポイントはかなり上がったと思います。
あと髪の毛を茶色にしてました。2年くらいやってましたが、さすがにダメージがひどくなってきたのでもうやってません。
服装は一時付き合うことができた女の子にZARAに連れて行ってもらいました。ユニクロがほとんどだったのですが、少しレベルアップしました。
飲みに行くお店もそれなりにいいお店じゃないと女性に失礼と何かで見たので、高めのお店ばかりでしたが、手ごろなカジュアルなお店を一瞬だけ付き合った女の子に教えてもらいました。その子には速攻でフられましたが、マッチングアプリの初回アポで多用してました。
女の子に教えてもらったファッションや飲み屋のおかげでレベルアップできたと思います。
ちなみに私の出会いはマッチングアプリがほぼ100%です。

見た目以外はジムに通いました。キックボクシングジムです。週2回くらいでも体を動かすと健康になります。内面からのモテ要素がアップすると思います。
ダイエット効果もあるし、血が巡ることで若返り効果も多少はあります。

カッコつけて言うと自分磨きでしょうか。それをある程度やったうえでマッチングアプリで会いまくるわけです。
しかし人間同士、合う人間がそういるとは限りません。大人になると友達はなかなかできません。仲良くなれる人はごくわずかです。
いっしょにいても疲れない人。自分の味方でいてくれる人。応援してくれる人に出会うまでアプリで出会い続けるのです。
10人やそこらではまず出会えません。
また、どんなに自分を高めても認めてくれない人は多くいます。合わない人とはうまくいきません。ブツブツ切り捨てて進んでいくのです。

とにかく数をこなすべきだと思います。イメージとしてはカイジの地獄パチンコ沼のラストのような溢れる玉で押し切る気持ちでいけたらいいと思います。40代半ばだった私はそう思っていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?