見出し画像

職業訓練〜6週目

職業訓練も中盤に入ってきたな、という感じです。


PhotoshopでIllustratorの苦手克服!?

今週学んだのは、グラデーションや文字を入力して編集する方法です。Illustratorで同じような機能を学んだ時に、私はよく分からず一時頭が爆発しそうになっていました。

今回はするすると頭に入ってきました!一度、似たことを学ぶと応用が効いて理解が進みそうです。

あとはPhotoshopオリジナルの機能、選択範囲について学びました。一部の被写体や背景だけ、色や明るさを変えるのに便利な機能です。

こちらは使いこなすのに、まだまだ修行が必要がそうです。

必死のパッチのコーディング

先週から苦戦しているWebクリエイター能力認定試験の問題。やっとこさスタンダードとエキスパートを1周ずつやりとげました…。

これを試験時間90分以内にやり切るのか…。調べる機能あるけど、教科書やプリントは見れないしな…(白目を剝く)。

やれるだけやってみようと思います。大変だけど、できた時の満足度は高いので。

すべてが繋がっていく感覚

今週は座学を含め、何回か授業の途中で「これ他の科目でやったやつだ!」と思う瞬間がありました。(まるで学生時代の「進◯ゼミでやったやつだ!」現象) 

知っていることが繋がっていくのは、とても楽しいです。

今週も盛りだくさんな内容だったので、要復習で週末を過ごします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?