見出し画像

職業訓練〜9,10週目

今回は2週まとめてお送りします。気づいたら職業訓練の折り返し地点を過ぎ、制作課題や就活の時期に突入していました。

たくさん出来事がありすぎて、とても書ききれないくらい1日1日が濃い日々でした。

今回の内容は授業で学んだまとめよりも、私がどんなことを考えて過ごしたかということに重点をおいてます。

自分と向き合う期間

月イチの面談があったり、いろんな企業の方とお話しする機会が恵まれた2週間でした。

私の意向としては「せっかく職業訓練で学んでいるから、できる限りWebデザインの知識、スキルを活かせる仕事がしたい」。

ある程度期間を決めて、webデザイン関係に応募することに決めました。

前倒しでやっていこう

webデザイン関係に応募するにあたって、デザインのポートフォリオが必要になってきます。面談を経て、これをなるべく早めに作ろうという話になりました。

言うのは簡単。やるのはとてもとても難しい。目前に迫っている検定の勉強と、日々増える課題もあります。

少しずつ着実に進めていきたいと思います!体調管理も万全に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?