見出し画像

Hello Everyone, I'm Natsuho!

皆さん、初めまして!
9月から株式会社Thrivalでインターンをさせていただいている、Natsuhoです。
本日は第1回目のNote投稿なので、私のプロフィール、趣味、そしてこのインターンシップを選んだきっかけなどをお話できたらと思います。最後まで見ていただければ嬉しいです:)

Let's START!

  • Profile

    • 出身地→ Yokohama,Kanagawa

    • 趣味→ Traveling、Listening to Music and Radio、Airplanes、Playing Volleyball、Going to the Sea

      • 今年は台湾2回、韓国2回、マレーシア、九州、関西地方、四国、北海道に行きました。そのうち2回はひとりで行きました:)いろんな飛行機に乗るのが大好きです!

      • バレーボールは8年間(小学生+中学生)、テニス3年間やっていました。体育会系です:)

      • 海に行くことも大好きです!両親が海好きということもあり、私の名前(夏帆)は海に由来しています。

    • 性格→ よく周りからは、いつも明るくてずっとしゃべっていると言われます笑 常に物事をポジティブに考えることが得意です:)

ーアメリカの大学?


私は横浜生まれ横浜育ち、アメリカ大学の日本校に通う大学4年生です。
アメリカ大学の日本校と聞くと、帰国子女?留学行ってた?などきかれますが私はどちらも経験してません。
両親ともに日本人で英語は全く話すことができません。
ではなんでこの大学入れたの?
幼少期に英語の教材を少しやっていて身近に英語のCDやビデオそして絵本がありました。その影響か教材をやめて数年経った中学1年生の時、祖母とのハワイ旅行で事件が起こりました。
なんと、、、店員さんの英語がなぜか理解することができて、それに加えて自然にYesと返事できたのです!
これがきっかけで、いろんな文化の人と英語で話したい学びたい!という気持ちが大きくなり、真剣に勉強を始めました。
しかし、私はバレーボール(部活動)とたくさんの習い事(塾、ピアノetc..)に追われる日々を過ごしており留学はできませんでした。高校生の時には同様にテニス部に入っていて、留学ができませんでした。
そこで私はどうやって英語を話せる様になるのかを考え、いくつかの大学が行っている語学プログラムとTOEFLを専門とした塾に通わせていただき、今に至ります。
私の大学は全て英語で行われいて、授業そして学校のお知らせなども英語です。一番楽しいのがクラスの半分は外国の方か外国にルーツを持つ方なんです!授業中にはいろんな価値観や文化を持った人が発言するので、とても面白いです。

ーインターンシップを選んだ理由

私の母は私が幼い頃からアロマセラピーとサステナビリティについて習っていて、小さい頃からよくSDGs(児童労働、動物実験、土壌に使われる化学薬品、日焼け止めに含まれる薬品etc...)について話してくれました。約20年前はそこまで浸透していなかったサステナビリティを小さな私に教えてくれました。自然に感じていたSDGsが今はとても大きな問題(みんなが知っている)になって、もっと敏感になりました。
その影響でオーガニック食品を扱うスーパーをアルバイトとして選んで2年以上働いています。アルバイト中にもたくさんのお客様が話しかけてくださり、この成分、商品はこう使うのよ!などお客様からいつもたくさん学ばせてもらっています!
アルバイト中に色々学んでいたこともあり、スライバルに興味をもちました:)
いきなりSDGsや持続可能な社会を目指そうと言われても困りますよね?(私もそうです、、)なので、私は小さなステップアップを目標に皆さんが日常生活でできることを発信できたらと思います。


最後まで、読んでくださりありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?