見出し画像

悩むって事は成長してる証拠

最近 周りやお客様の周りで俗に言う
"コロナ鬱"みたいのが流行りまくってます。

どうしてもネガティブな話題になりがちなこの時代 精神的に参ってしまう方が多いのでしょうかね。。。

僕自身も過去に 病院には行ってないですが自分を追い込んでた時、出勤前手が震えたり 寝れなくなった時期がありました。タイミングよくその時に怪我をしてしまったので1か月仕事を休んで考えた結果次のステージにチャレンジする事が出来ました。

そんな会話をお客さんとしていた時、その方自身も似た様な経験があるとおっしゃられてて 同じ様な境遇の方に相談された時に1つかけている言葉を教えて頂きました。

"悩むってすごいじゃん。昔なら悩めなかった事に気付けるって成長してるじゃん"

と声を掛けるみたいです。
確かに悩んでる時は一生懸命で 考えて考えて 不安になって となってしまいますがそんな自分も認めてあげられれば少しはポジティブになれるかも と感じられる言葉かもしれません。

僕が感じるのは 大体の事は 特に仕事は 人1人ちょっと休んだって会社は回るし 潰れないし 自分が思ってる程人は自分に興味ないし
有休とか国の決まりで使えるんだから無理矢理使ったり 仕事もサボってみたりして なんにもやらない時間を与えてあげるのもいいんじゃないかって思います。(職場仲間に業務的な事は負担かけるかもですが笑)

結構休む前に 辞めるっていう決断を下す方もいると思うのですが(辞めることも決してわるくないですよ!!)一回冷静に 休むっていう手段もとってみたら 僕みたいに世の中の見え方が変わってくるかもですよ^ ^

憂鬱なのは自分だけじゃない 周りにもいっぱい同じような人がいるので
疲れた時は1人で抱え込まず たまにはさぼって自分を休めてあげて下さいね☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?