見出し画像

今まで効果を感じた栄養補助食品やサプリなど

※アフィリエイト広告を利用しています

健康管理のためにサプリや栄養補助食品などを摂っている、もしくは摂ろうと考えている方は多いのではないでしょうか?
と言っている私も幼少期から健康オタクの父親の影響で様々なものを飲んできました。
その中で効果を感じたものをご紹介していきたいと思います。

その前に私が今まで飲んできたものを挙げてみたいと思います。
・アロエベラ濃縮(ドリンクタイプ)
・ビタミンC(顆粒)
・養命酒
・青汁
・クロレラ
・プルーン(濃縮液状)
・ナットウキナーゼ(錠剤)
・プロポリス
・無臭ニンニク(カプセル)
・キューピーコーワiプラス
・ウコン(顆粒)
・亜鉛マカ(錠剤)
・ビタミンD(錠剤)
・ビタミンB(錠剤)
・クエン酸
・ビタミンK-2
・葉酸
・蜂の子(カプセル)

などなど…思い出すだけでこれくらいは出てくるので実際はもっと色々試したと思います。
この中で私が効果を感じたものを挙げてみたいと思います。
もちろん個人個人で生活習慣が違ったり、年齢、不足する栄養素が違うので個人差がありますのであくまで私の体感ということになります。

体感出来た1位 キューピーコーワiプラス

これは私の職業柄特に実感しやすい所があるのだと思います。
CGクリエイターや映像ディレクターなどPC上にて作業や編集をしているため眼精疲労や猫背態勢からくる首の凝りなどが出てきてしまいます。
そんなときはよく頼らせていただいているのですが、本当に助けられています。
PC作業をしないと元々眼精疲労や肩首こりとは無縁の人間なのでピンポイントで効果を感じることが出来た1位とさせていただきました!

※因みに今回は関係ないのですが、PC作業の姿勢に一時期悩まされたので椅子は姿勢矯正バランスチェアを使用するようになりました

体感出来た2位 薬用養命酒

2位も皆さんご存じ薬用養命酒!
これは自分で購入したのではなく、新型コロナにかかって2か月以上仕事が出来ず、体重も10kg以上落ちてしまった私を見て叔父叔母が送ってくれたのがきっかけで飲み始めました。
昔から知ってはいたもののあまり乗り気はせず試したことはなかったのですが「せっかくいただいたものだから…」と飲んでみました。

…あれ?これ体質に合うんじゃない?!

体力ではなく気力で何ヶ月も頑張るタイプで仕事の波が終わると何日間か倒れてしまうタイプなのですが、飲み始めてから体力が余るのを感じるようになりました!
胃腸も繊細な方なのですが胃腸もどっしりと構えて余裕を感じることがあるくらいです。
なによりもちゃんと寝ることが出来ているようで、疲れの取れ方が違って感じます。そこまで大きな変化ではないのですが「あれ?今日は体力多いな」と感じる日があります。
というわけで体感出来た2位とさせていただきました!

体感出来た3位 クエン酸

掃除などでも知られるクエン酸ですが、飲めば運動時のエネルギー変換や疲れとりなどに役立つと言われています。
私も年齢を重ねて疲れを感じるようになってきた頃に飲み始めました。
飲料を作ってこちらも常用していると回復の早さや疲れ取りを実感出来て普段より動き続けることが出来るように感じました。
レモンなどの酸っぱさが好きな私としてはその酸っぱさも気に入っていたのですが…

『胃酸過多のような胃痛』が出てしまいました…

しばらくは何故だかわからなかったのですが、クエン酸ドリンクを飲んでいる期間に限って胃痛があらわれることに気が付き、止めてみたらおさまりました。
酸っぱさや体調的には物凄く効果があったので続けたかったのですが、胃が耐えられないのであれば仕方がない…と泣く泣く断念しましたが胃さえ問題なければ絶対に続けていたであろうモノなので体感出来た3位としました!


以上が体感出来たものですが、明らかにわかるほどの変化が起きるものはその人にとって明らかに足りていないものがある場合のみに出ると思いますのでこの他のサプリなども着実に足しにはなっているのだと思います。
色々試してみて自分に足りないものを補ったりしてみることをお勧めします。


筆者:哉司
映像クリエイター。PCの前で黙々と作業し、一日中遮光された部屋から出ないなんて不健康な生活をすることも多い。
幼少期から親の影響で様々な栄養補助食品やサプリメントを試していたが、映像業界の大先輩方が病に倒れた話をよく聞くようになり健康に気を使い始めている。

監督出演作「殺し屋ジャスティスレッド」

運営Youtubeチャンネル「自主映画応援チャンネル」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?