日本の現状を考えます。閉塞的と言われている日本市場で積極的に変化を求めている日本企業のケースをこちらで紹介します。未来に挑戦する企業の事例でゲームチェインジの視点を学びましょう!
- 運営しているクリエイター
#apple
広告代理店に疑問をお持ちのみなさんへ*広告の仕事ってなんだろう(糊代編)? MarketingがValueならAppleのコアバリューって何?
寄り道します。 #7 広告で創る(べき)価値ってなんだろう?(前編)の続きです。 後編に行く前に、寄り道をさせてください。 Appleのcore value(再掲) コアバリューをコアターゲットと共創する Appleはマーケティングの4Pの全てを使ってターゲットと顧客と対話することを続けています。 立ち居振る舞い たくさんの革新的な商品やサービスを世の中に出しています。 そのローンチの時には、「新商品発売」告知以上のターゲットとのコミュニケーションを実施します。