マガジンのカバー画像

日本企業のトランスフォーメーションケース

242
日本の現状を考えます。閉塞的と言われている日本市場で積極的に変化を求めている日本企業のケースをこちらで紹介します。未来に挑戦する企業の事例でゲームチェインジの視点を学びましょう!
運営しているクリエイター

#apple

パーソナル、パワフル、プライベート:AppleのAIビジョンは美しいカメラワークのiPhon…

Leap way ahead---先を行く世界へ--- スピード感あるカメラワークを駆使したiPhone16の広告動…

AppleとApple Marketing Philosophy:Appleの成功を支えた隠れた功労者:Mike Markkul…

AppleとApple Marketing Philosophy:Appleの成功を支えた隠れた功労者:Mike Markkulaと不朽…

AppleとJobsにおける「Think Different」と広告代理店の役割のまとめ

AppleとJobsにとってThink Differentはターゲティングと顧客に提供する価値の話であり、広告代…

Think Different: Steve JobsがAppleにもたらした変革とその裏側

Think Different: Steve JobsがAppleにもたらした変革とその裏側 Steve JobsがiCEO暫定CEOと…

Appleは誰に謝罪したのか?Appleが"Crush"で粉砕したものから学ぶ:過去の名作TVCM、C…

Appleは誰に謝罪したのか?Appleが"Crush"で粉砕したものについての総括をしたいと思います。 …

300

AppleユーザーはiPadの”Crush”から「幸福感」を感じている!

AppleユーザーはiPadの”Crush”から「幸福感」を感じている! ある調査会社の「感情評価」を…

広告代理店に疑問をお持ちのみなさんへ*広告の仕事ってなんだろう(糊代編)? MarketingがValueならAppleのコアバリューって何?

寄り道します。 #7 広告で創る(べき)価値ってなんだろう?(前編)の続きです。 後編に行く前に、寄り道をさせてください。 Appleのcore value(再掲) コアバリューをコアターゲットと共創する Appleはマーケティングの4Pの全てを使ってターゲットと顧客と対話することを続けています。 立ち居振る舞い たくさんの革新的な商品やサービスを世の中に出しています。 そのローンチの時には、「新商品発売」告知以上のターゲットとのコミュニケーションを実施します。

広告代理店に疑問をお持ちのみなさんへ*広告の仕事ってなんだろう?(前編) 広告が…

Marketing is about values “Marketing is about values. It’s a complicated and noisy wo…

300