マガジンのカバー画像

地域の活動:マーケティングとプロモーションの町医者

36
地域の企業のマーケティングとプロモーションの課題解決を行う「町医者」です。ビジネス成長のための「かかりつけ医」として気軽に相談してください。 私たちは、地域で活躍されるお客様のさ…
運営しているクリエイター

#価値

マーケティングとプロモーションのホームドクターサービス開始しました!地域のみなさ…

マーケティングとプロモーションのホームドクター サービスのご案内です。 地域のみなさんの…

Special in You in 浦和、パルコ浦和が好調な理由を考える。

さいたま市にある「パルコ浦和店」が好調です。 日経新聞の記事を参考にしながら、その理由を…

自分の故郷川越とそろそろ真剣に向き合おうかと思った今朝の気持ちをメモします。大都…

こんにちは。 今日の2本目のnoteになります。 今朝「カワゴエ・マス・メディア」さんとのやり…

ガイドと参加者が嘘をつき続ける「嘘のツアー」は浅草以外でも体験型エンターティンメ…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

世代論よりも大事にすべきこと

世代論を超えて - 個性の尊重による多様な人が活躍する社会へ 最近の世代についての報道に思…

100年の歴史を持つ日本製ウイスキーが製造品質以上に考えるべきことは何か?模倣品対…

製造から100周年になる日本製ウイスキーの「成熟」についての注目が集まっています。 記事を読…

日本の書店が海外で日本コンテンツ情報の発信&体験基地化している。モノづくり大国からコトづくりの国へ。ラーメンに続く日本のコトづくり接点に注目。

低迷する国内市場ですが、インバウンドブームに目を向ければ引き続き日本の漫画をはじめとしたコンテンツには力があります。 従来のモノづくり大国としてモノを輸出することに注目しがちですが、ラーメンチェーンの海外展開などコトづくりの輸出・現地でのコトづくり接点の展開が増えています。 ラーメンチェーンの海外展開 ラーメンはRamenとして海外の人からも愛されています。 食文化の問題もあり日本の味をそのままということではないかもしれませんが、日本のラーメン体験を現地で展開する一風堂は

インターネットが可能にしたことはロングテールビジネスです。嗜好性を同一にする価値…

インターネットが可能にしたことはロングテールビジネスです。趣味性の高い小さいコミュニティ…