見出し画像

【まや】3回目の話

どうも!水曜日担当のまやです!
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
このブログが投稿されている時には、旅行中の予定なので早めにブログを書いている今日この頃でございます。

もう3月終わっちゃいますよ!!
4月には大学4年生ですよ!!
時が経つの早すぎる!!

​タイトルの話

時の早さに嘆いてもいられないので、
本題に入っていこうと思います。

タイトルに書いた“3回目”
これ何のことか分かりますか?

………

そうです!ワクチン3回目です!

先日ですね、3回目のワクチン接種をしました。去年の夏以来かな?
3回目はワクチンの量が半分(?)になるんですけど、しんどさが半分になるわけではありませんでした(笑)
そこでですね、私の3回目ワクチン接種体験日記を書こうと思います!!

①接種日当日(1日目)

私は、1,2回目は大学で受けたんですけど
3回目は大学では実施しないということだったので、地元の集団接種で予約しました!
ちなみに時間は午前中です!

打った後に15分待機があるんですが
それ含めて、接種会場の滞在時間

なんと、20分~25分

いや、秒でした。もうスタッフさんたちも素早いし、打ってくれた方のワクチン後に関する説明も、何回も言い過ぎてリズム化されててラッパーみたいになってました。

風呂入ってよしっ!
揉まないっ、運動しないっ、飲酒控えるっ
これ(注射後の絆創膏)昼には剥がすっ♪
はいっ!終わりっ!

なんか早すぎたし
気づいたら打ち終わってたから
めちゃくちゃ( ゚д゚)ポカーンとしてしまった。

まぁ、こんな感じで秒で終わって帰宅。
リビングで寝る→お昼ご飯→リビングで寝る→おやつ→リビングで寝る→夜ご飯

いや…怠惰すぎるっ!!!!!

この間に何が変わってるかっていうと、左腕の痛みが変わってきているんですね。
どんどん痛くなるし、どんどん上がらなくなります。(今もね、押すと痛い)

でも、夜ご飯食べた後の私にはtaskがありました。それは、お風呂です!!
いつ副反応でダウンして入れないような状態になるか分からなかったので、とりあえず入れるときに入っとこう精神で!!!!
注射の後のラップで、お風呂入っていいって言われたし「入るぞ!!」と入りました。

左腕の痛みに耐え抜いたんですけど
お風呂あがったら、案の定ふらふら~♪
全然面白くないのにずっと笑っちゃってたので、悟りました。“自分は熱が出ている”と。

もう髪の毛乾かすのがし゛ん゛ど゛く゛て゛
間接の痛みがすごいから立ってるのも、ドライヤー持つのもキツいから、洗面所に座り込んで母にドライヤーをかけて頂きました。Twitterでもちょっと呟いたんですけど、本当に号泣しながら髪の毛乾かしました(笑)

もうね、すぐ寝ました。体温は計ってないので知らないですけど、絶対熱あった。
というか寝ている間がピークだったと思います。熱に関しては!!!!

②接種から一夜あけて(2日目)

身体が熱すぎて、5時頃に目が覚めました。
足元ふらふらだったんですけど
すっきりしたかったから歯磨きして顔洗って
体温計ったら、38.0
落ち着いたと思ったときで38度だったので、多分夜中はもっと上がってたんだろうなぁって感じでした。

もう2日目は、熱はよ下がってくれ?
っていう感じで、もう一度布団に戻って
お昼頃までたっぷり睡眠をとって
回復に時間を費やしました。
全然37度台から下がらなかったんですけど、ご飯も食べられましたし、お風呂も入れました!!寝る頃は、ちょっと熱いかなくらい。

ただ問題は、お昼に寝すぎて寝られないということですね。2~3時くらいまで寝付けなくて、ずっとゴロゴロしてました。

③接種から二夜あけて(3日目)

この日ですよ!!!!地獄は!!!!

熱ないの!!!!
ただ、寒気・頭痛・吐き気が酷くて…。
多分前夜に深夜まで寝られなかったことも関係してくると思うんですけど、本当にしんどかったです。熱より何より。
左腕なんてどうでもいいやってくらいに、
のたうち回ってました(苦笑)
左腕より頭痛の方が勝ってるから。

何回か吐いちゃったんですけど
気持ち悪くて何も食べられないから胃に何もない。胃に何もないから吐き気あっても吐けない。という堂々巡り。顎痛かった。

寝てるときだけは
頭痛を感じないでいられるので
もう吐いた後に訪れる絶好調タイム…?
なんだろうボーナスタイム?があるんですけど(よく吐く人なら分かってくれそう)

そこで胃にとりあえず何か入れて、
そのタイミングで寝るっていうのを繰り返してました。

あーーーもう!やだ!!!
心折れかけた!!!

でも、ちゃんとこの日もヘロヘロになりながらお風呂だけは入って
そのあとお粥食べたら、元気になりました!

元気になったのはよかったんだけど

何が起こったと思う?

そう!!寝られない!!!!!!
2日間、お昼に寝すぎて
寝られない!!!!!!


0時前には布団入ったのに
30分しか眠れずに、7時には起きたとさ。

おしまい。おしまい。

では、また来週お会いしましょ~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?