見出し画像

【楠の木ゆうき】好きなものはないと言ったな。あれは嘘だ。

こんにちは。楠の木ゆうきと申します。
昨日の動画を観てくださった方は分かると思いますが、メガネかけてた女です。

さて、トップバッターということですので、軽く自己紹介と、昨日の動画についてちょろっと書いていこうかと思います。

自己紹介

自己紹介については、わたしのTwitterを見るのが分かりやすいかと思いますので、画像を貼っておきます。

これです。もしよろしければフォローお願いします。
このプロフィール欄から分かりますように、いろんなことをかじっております。説明書は読まずにとりあえずやってみるタイプです。飽きっぽいところがあるのですが、演劇と動画だけはまだ飽きてません。順調です。
位置情報のところに書いてある文章は私が好きな曲の歌詞です。いい曲です。

動画内で趣味について語ることに失敗したのは主にこれが原因です。贅沢な悩みですが、趣味と呼べるものがありすぎて、ああいった自己紹介のとき、どれを言うのが一番いいか悩んで結局何も言わないみたいなのが多々あります。とりあえず、Twitterのプロフィール欄に書いてあるものは全部好きです。

演劇関連、YouTubeなどの動画関連はもちろんのこと、音楽もそこそこ聞きます。そこそこなのですごい詳しいわけではないですが。
マイナージャンルを発掘するのが好きなので、「まだYouTubeの登録者少ないけどこの曲めっちゃいいやん」みたいなのを日々探しています。それも趣味です。

お笑いも好きです。昔ほどではありませんが、今もたまにライブを観に行きます。お笑い番組は録画して何回も見ます。
ドラマを見るのも好きです。昔は全部のドラマを見てましたが、今は4つくらいです。
 物語を書くのも好きです。その延長でときどき脚本を書いています。これが今一番長く続いている趣味かもしれません。小3くらいからやってます。

こんな感じで細かいものまであげるとキリないので、そろそろ自己紹介のときに言えるやつをひとつにしたいのですが、何がいいでしょうか?当面の課題になりそうです。

動画について

昨日の動画、どうでしたでしょうか?まだご覧になってない方はぜひご覧になってから戻ってきてください。そうするとこれ以降の話が分かりやすいかと思います。
そしてよろしければチャンネル登録もよろしくお願いします。

ご覧になっていただけましたでしょうか?

編集を担当しました。私事ですが、これで編集を担当しているチャンネルが2つめになりました。パソコンをアツアツにしながらやっております。
さて、この動画の編集、いかがでしたでしょうか?個人的にはスタイリッシュにできたのではないかと思っております。お気に入りはテロップのフォントと、エンディングです。気合いを入れました。約1日で完成しました。
ジョニーくん(サムネイル右の男の子)から、事前に「あんまりしっかり編集した感じじゃなくてシンプルな感じにしてほしい」との要望がありました。つまり、「テロップは最小限に字幕程度でいい」ということなんだそうです。「ゆるい感じのチャンネルにしたい」と。
そういうわけで大変シンプルな動画になりました。見やすさなど、こだわったつもりですがいかがでしたでしょうか?ぜひどこかに感想を書いておいていただけると励みになります。

あんまり長すぎても読み疲れるでしょうから、そろそろ終わりにしたいと思います。
次回の水曜日はまやが担当します。金曜日はジョニーが担当しますので、ぜひそちらも合わせてご覧ください。

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。
また次の月曜日にお会いしましょう。

楠の木ゆうき

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,447件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?