見出し画像

【まや】現代口語演劇を浴びました

どうも!水曜日担当のまやです!
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
今日明日と黄砂が多いらしいです…アレルギー症状とか呼吸器に影響があるようですので
お気をつけてくださいね!!!

観劇記録

久しぶりの観劇記録です!

当日パンフレット

今回観たのは、青年団の『ソウル市民』です。
「現代口語演劇の出発点となった、1989年初演の平田オリザ代表作」と紹介されている有名な戯曲で、いつかは観たいと思っていました!

平田オリザさんの本を読んだ時に『ソウル市民』が引用されていてたような気が…?
読んだのが、5年くらい前の話になるので、どこで初めて触れたのか確信は持てないんですけど
それがすごく印象に残っていたんですよねぇ…。同時多発?!観客に背を向ける?!って。

だから、今回観劇してみて、現代口語演劇を浴びているかのような感覚になりました。
「うわぁ、これかぁ!!!」みたいな!!!

1時間半でしたが、もっと観られるなぁと思いましたし、観ていたいなぁと思いました。

27日までやっているので、ぜひ!!!!

おまけ
ピノ🧀

安かったので試しに買ってみたピノのバスクチーズケーキ味が凄く美味しかったです!!
ピノって、一粒を一気に口の中に入れちゃうと
冷たすぎて悶絶するのですが
ふつうのピノよりも少し柔らかい感じがして
すぐ溶けちゃう感じだったので、あまり気にならずにバクバク食べられちゃいました!!

出会ったらまた食べたい…。

今日のおまけは以上です!!

では、また来週お会いしましょ〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?