見出し画像

【まや】ドーナツの話

どうも!水曜日担当のまやです!
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
今日、健康診断で久しぶりに朝早い時間
つまりラッシュ時に電車に乗ったんですけど
いやぁ凄いですねぇ…!!満員電車!!!
皆さん毎日通勤通学ご苦労様です。

タイトルの話

この前、携帯で撮った写真を見返していたら
目についたものがありました。

タイトル通り……

ドーナツです!!!!!

いや、なんかフォルダー見返してたら
連日ドーナツ食べてて(笑)
そんな頻繁にドーナツ買う人ではないので
本当にたまたまなんですけど
「ドーナツしかなくね?」ってなりました。

ということで、今日は食べたドーナツを紹介しようかなぁと思います✨

①ミスドのドーナツ

CMでやっているので知っている方も多いかなと思うのですが、3月末からミスドで
宇治茶で有名な「祇園辻利」と共同開発したドーナツが販売されていて
その中に一つ気になるものがあったんです。

画像1

画像2

それが、
生ポン・デ・宇治抹茶 黒蜜きなこです!

箱についてくる追い蜜をかけて食べるんですけど、これがすごく美味しそうだなぁと思ってずっと気になっていました。
黒蜜きなこ大好物なので!!!!!
絶対外れないですもんね、この組み合わせ。

画像3

黒蜜かけるとこんな感じ~
かけてもかけなくても美味しかったです😋

実は、ミスドに寄ったのは
これを試そうと思ってのことだったんですけど、買うために並んでいたら
こんなものを見つけてしまいました。

画像5

フランボワーズチョコリング!!!!

期間限定らしいです!
いや、買うしかないじゃん。こんなの。
フランボワーズ大好きなんですよ。
黒蜜きなこよりも好きかもってくらい。

美味しかったです!!!!!

欲をいえば全部フランボワーズ味のチョコでコーティングしたドーナツも食べたい。

2つとも美味しかったので、皆さんもミスドに寄ったらぜひ食べてみてください!!

②クリスピー・クリーム・ドーナツ

皆さん好きだと思います。
クリスピー・クリーム・ドーナツ!!!

近所になくてですね…。
小さい頃は知らなかったんですけど
中学か高校の時にYouTubeで見て
「めちゃくちゃ美味しそう!!」ってなってから、出先で見つける度に
「あ!あそこにクリスピー・クリーム・ドーナツがある!!」ってなってる私です。

先日、家族で買い物に出掛けた時に
クリスピー・クリーム・ドーナツを発見して
帰りに買っていきました。

画像5

はい、かわいい~~~~~~!!

プリンスマイルリングです!!
季節限定らしいです。

これと、オリジナル・グレーズドを買いました。少し温めて食べると美味しすぎて、そっちのドーナツは気づいたら写真撮る前に全部食べちゃいました(笑)

ただでさえクリスピー・クリーム・ドーナツに行ける回数が少ないのに
そして他にもたくさんメニューあるのに
オリジナル・グレーズドの美味しさを知っている私は、これを選んでしまうので
食べたことあるドーナツの種類少ないです。
おすすめあったらぜひ教えてください!!

以上、ドーナツの話でした!

おまけ

4月で大学4年生になった私。
2022年の4月2週目にして、小学生と見られる最大年齢を更新しました。

実は、クリスピー・クリーム・ドーナツに行ったときに小学生かどうか聞かれたんです。


…………。


一応って感じの確認だとしても
小学生の可能性アリと見られたってことですよね?
反射でめちゃくちゃ首と手振っちゃったよ!!!!!!!!
んー、えーと、私、今年22よ?
小学校の最高学年である小学6年生に見えていたとしても
10歳の差があるんですよ!?
すっぴんだったせいかな!?!?!?


…………ふぅ。落ち着きます。
さすがにね、もう間違えられることなんて
ないと思ってたんでね
若く見られた!やった!って思っておきます。しくしく。しくしく。

最後に

投稿予定で書いていたブログが読み直したら内容が暗かったため、一から書き直していたら投稿時間が少し遅れてしまいました…!
失礼しました!!

気分が文字やブログ内容に響いてしまうので、気をつけたいところですね。
なるべく明るいブログをお届けしたい!!!
そういう気持ちです!!!

では、また来週お会いしましょ~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?