見出し画像

【まや】悲しみの話

どうも!水曜日担当のまやです!
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
レポート課題終わったら、今度は論文です。
5000字の期限が迫っているので
今回は短めのブログになるかと思います!!
(ブログだとスラスラ書けるんだけどなぁ…)

観劇記録

画像1

先日、マームとジプシー『cocoon』を観に行きました。そして、初めて、彩の国さいたま芸術劇場に行きました。
元々、東京芸術劇場で行われた東京公演を観に行く予定だったのですが、
行こうとしていた日の公演が中止となり、そのまま東京公演が中止となったので
念願の『cocoon』観劇でした。

2015年にシアターイーストで再演された時の映像(間違ってたらごめんなさい)を、観たことがあるんですけど
今回の『cocoon』は、その時とはまた違う作品になっているなと思いました。

7年前の映像では、言葉の力を受けたような感覚を覚えましたが
今回は、映し出される映像、音響、照明など
色んな角度から刺激を受けました。
なんでしょう。彩度が高い感じ?
鮮やかに彩りを持った黒さみたいな。
ちょっと抽象的すぎて何言ってるか分からないと思うんですけど、一言まとめると

観てよかった。

これに尽きるかなと。この熱量で何公演もこなしている俳優の凄さにふるえます。

短いですが、最後に

観劇記録はスラスラ書けるのに
論文は進まないの悲しくなりますねぇ。

あ、悲しくなったと言えば
私、携帯の画面にヒビが入りました。
もう新しい携帯にする時期なのかも知れません。9月中に、この携帯問題は解決しようと心に決めました。
でも私が今一番欲しいのは、新しい携帯ではなく、スプラトゥーンなのです。

では、また来週お会いしましょ~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?