見出し画像

【まや】余談が本題みたい

どうも!水曜日担当のまやです!
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

『DOLL』、絶賛稽古中でございます!
上のリンクから御予約お待ちしております!

CoRichi舞台芸術まつりにも参加していますので
公演情報や団体の紹介を見ていただき
もしよければ『DOLL』の“観たい!クチコミ”
そして、ちょっとはいしゃくを“お気に入り団体登録”していただけるととても嬉しいです🌸

よろしくお願い致します!!

観劇記録
劇場前看板

Dove and Olive『Godspeed』を観てきました。

そうです!ジョニーくん出てるやつです!
そして、卒制で一緒に過ごしたメンバーが
ジョニーの他にもたくさん出演していました!!

SF系ということで聞き馴染みのない言葉が出てくるのですが、人間らしさのある役たちで、そこまで現実世界と乖離することなく見やすかったなと思いました。60分という飽きない退屈しない絶妙な上演時間で、客入れから世界観があって、素敵な空間であったなと思います。


(ここからは余談です。飛ばしていただいて構わないです。)
だからこそ!!
もっと客席の治安が良いときに観たかったなぁと思ってしまいました。
寝息、いびき、いびきにイライラしたのか足を床にドンドンする人、よく分からないけど私の座っている椅子を時々軽く蹴ってくる人
ちょっと観劇するには客席の環境が悪かった…。自分の観劇態度が周りに作用してしまう可能性を理解できた体験になったので、よかったのかも知れないですけど。

案外こういうのって、聞いている側、観ている側が重要っていうじゃないですか
「いい観客」って何なんですかねぇ…。

誰か、一緒に語りましょう。

おまけ
🍩

おまけです。稽古場で食べたドーナツです。
どうしてもポン・デ・リングが食べたくなってしまいました。今やっている限定のドーナツの誘惑には打ち勝ちました。選ばれたのはチョコレートです。以上です。

では、また来週お会いしましょ〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?