見出し画像

【まや】格付けの話

どうも!水曜日担当のまやです!
皆さん、GWいかがお過ごしでしょうか?

さて、もう知っている方も多いでしょうが
楠の木ゆうきと私が所属している
多目的ユニットかませゐヌ。
一昨日の5/2から
2周年のAnniversary weekが始まりました~!

予告編はこちらから↓↓↓

本日は、カウントダウン3日目の動画が投稿される予定ですので
1日目、2日目を見てお待ちください!!

タイトルの話

もう随分前になるのですが
気になって買ったグミがあります。

画像1

こちらの“魅惑の大人グミ”です!!!
本当にワインの味がすると話題になっていたグミなんですけど、なかなか食べるタイミングがなくて今日になりました(笑)

皆さんは、ワインと言えば何を思い浮かべるでしょうか…??
私は、格付けチェックを思い浮かべました。

ということで!!!!始まりました!!!!
家族で格付けチェック~~~~!!!!

参加者は、一流一般人の私・父・祖母の3人
出題者は、普段お酒を飲まない母です

A、Bの順番で食べるグミを
どちらが赤ワインでどちらが白ワインか当てるというゲームになっております。

Aのグミ

母「目閉じて!はいっ(グミを配る)」

~実食タイム~

母「どっちでしょう?」
父「いやぁ、ちょっともう片方食べてみないとどっちがどっちか……(笑)」

黙々と悩む、私と祖母。
私(普通に美味しいなぁ~このグミ)
祖母(赤ワインかな…???)

Bのグミ

母「目閉じて~(グミを配る)」

~実食タイム~

私(あ、こっちは結構お酒感強いなぁ~)

ここで、事件発生!!!!

母「あ!!見た!!」
祖母「え?あ、これ色違うのね~」

グミを受け取ったときに目を閉じていたはずの祖母。なぜか目を開けてグミの色を確認してから食べてしまうという珍事件。

ここで祖母、反則で脱落。

母「さぁ、どっちでしょう?」
私「ん~~ワイン飲まないから分かんないんだけど(保険をかける)、赤白。」
母「それは順番で、赤→白?」
私「うん。」
母「○○(父の名前)は?」
父「俺も、同じ(赤→白)なんだよなぁ。」

母「じゃあ、(色を見て正解を知っている祖母に向かって)正解発表して~!」
祖母「正解は、赤、白っ!」
私、父「お~~~~やった~~~」

無事、私と父は正解してランクを下げることなく一流一般人となりました。
皆さんも見つけたらやってみてください✨

最後に

今日はGWの家族での会話を切り取ってブログにしてみました!!
楽しんで頂けたでしょうか??
それにしても、祖母の天然さには驚かされることが多いです(笑)

画像2

おまけに、この前食べたマックのパイとシェイクの写真を載せておきます!!
信玄餅好きなので、楽しみにしていた信玄餅パイ。もうすでに2回食べました。
もう一回食べたい。お腹すいた。

ブログ書いている途中にお腹がすいてしまった、まやでした。

では、また来週お会いしましょ~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?