見出し画像

【まや】スペースの話(後編)

どうも!水曜日担当、まやです!
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は最近、数字のブロック崩しというゲームにハマってしまって、たくさんの時間を溶かしております。沼です。

さてさて、本日のブログは前回に引き続いて
かませゐヌ2周年記念にやったスペースでのお話、後編でございます!!
スリーピーススーツとしてではなく、かませゐヌのメンバーとしての話になるのですが
ぜひお楽しみください!!!!

前編はこちらから↓↓↓
https://note.com/threepiecesuit/n/n97cf3aaa1129
タイトルの話

②3周年に向けてやりたいこと
(①は前編にあります)

2日目は「3周年に向けてやりたいこと」
というテーマでスペースを行いました。

まぁ、振り返ってみると
あれは……もはや企画会議でしたね(笑)
公開企画会議です。

こちらの動画の最後に言っていたように
旅行のvlogとか旅企画、またやりたいと言っていて出来ていないことはもちろん
たくさんの案が出ました!!

コスプレをしたい!映像作品を撮りたい!
デスゲームのエピソード0を作りたい!
などなど…。

個人的なやりたいことがたくさん出たわけですが、結論は2つ。

その1「バズりたい」

その2「普通に遊びたい」

バズりたいと遊びたいは、何か逆じゃない?と思う人もいると思うんですけど
スペースでも言っていたように
かませゐヌのメンバーは撮影になると緊張して空回りしやすいんですね~
結構空回り加減も、言ってしまえば普段通りではあるんですけど…(苦笑)
普通に遊んでるときの動画の方が面白いのではないか、バスるのではないか…という。
つまり、カメラ回ってない時とか画角外の方がメンバー面白い説というヤツです。

そういえば、考えてみると全員集合するときは動画撮影がメインのことが多くて
数人で遊ぶことはあっても全員で遊ぶっていうのがなかなか出来てなかったんです。
だから、動画を撮るために遊ぶんじゃなくて
ただただ皆で遊びたい。

動画にするかは分からないけどカメラを回しといて、素の私たちが撮れたら面白いんじゃないかなぁという結論です。

そして、あわよくばバズりたい!!!!!
という話でございます。

かませゐヌは、その名の通り
自信をつけるための踏み台でもあるのでね
3年目も、スペースで出ていたような
自分のやりたいこと、たくさん挑戦していけたらいいなと思います💪
応援よろしくお願いします!!!

最後に

二週に渡ってお送りした“スペースの話”
いかがだったでしょうか?
スペース来てくださった方は、もしかしたら内容が重複しているので「なんだその話かぁ」ってなっちゃったかも知れませんが
楽しんで頂けていたら幸いです。

かませゐヌとして初めてのスペースと言っていたんですけど
実は、私自身もスペース初めてで
やり方が分からなかったり、電波が悪かったのかガビガビな音声をお届けしてしまったり
したんですけど…楽しかったです!!!

リアルタイムで、そして台本なしで話をする機会ってなかなかないので貴重な経験だなぁと思いました!!
もっと回数を重ねて、上手く話せるようになりたいところですね~
日々精進。頑張ります。えいえいおー!

おまけ

画像1

最近、くら寿司に行く機会が多いです。
ここ数週間で3回行きました(笑)
お寿司は好きなので、全然苦ではない。
むしろウェルカム。
上の写真はゆーきちゃんと行ったときに食べたクランベリーケーキです!!
ベリー大好きです!!美味しかった!!
ベリー系の食べ物を見つけたら、ぜひ私に恵んでください。喜びます。
もう一度言います。私、喜びます。

では、また来週お会いしましょ~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?