見出し画像

【まや】好きなキャラに投票しようぜ

どうも!水曜日担当のまやです!
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

頭痛がして、“頭痛ーる”なるものを見てみたら
な、な、なんと警戒になっていました。
低気圧にやられるタイプなのかもしれません。
睡眠不足かもだけど。

低気圧、お気をつけくださいね!
あと、睡眠もしっかりとりましょうね!!(自戒)

本題

今週は何を書こうかと考えていたら
先週書こうと思っていたのに書き忘れてしまったことを思い出したので、今日はそれについてお話したいなと思います!

ズバリ!!!!

サンリオキャラクター大賞


です!!!!!!!!!!

皆さん、知っていますよね?
(知らない方のために、公式ホームページから引用させていただきます。)

「サンリオキャラクター大賞」とは月刊いちご新聞で1986年にスタートし今年で38回目を迎える年に一度の人気投票イベント☆

https://ranking.sanrio.co.jp/

期間中は誰でも毎日各キャラごとに1回投票できます!エントリーされているのキャラクターの中からしか選べないので、推しがエントリーしていない人は悲しいことに投票できないのですが、複数のキャラクターを選べるのが魅力です!!!

通常投票以外にも、ポイントを使ったり、投票チケットを使ったりして投票したりできるんです!
投票するとスタンプがもらえて、スタンプがたまると投票チケットがもらえるので(ログインが必要になります)、毎日の楽しみになっています☺

私は、もちろん!!!!!

投票したあとのスクショ

クロミちゃんに投票しております!!!!
初日の速報では4位だったので、もっともっと頑張って応援したいところです✨

あとですね、クロミちゃんと一緒で
10月31日が誕生日のキャラクターである
チャーミーキティ

キティちゃん家の猫です(ΦωΦ)

そして、知っている人いますかね?
ルロロマニック

まとめて投票したときのスクショ

にも投票しております!!!

皆さんも、ぜひ自分の推しキャラクターをみつけて投票してみてくださいね!!

ゆーきちゃんはポムポムプリン
ジョニーはタキシードサムにいれるのかしら
二人も是非参加してね〜

最後に

今日は、先週くらいから始まっている
サンリオキャラクター大賞の紹介をしました!
楽しんで頂けたでしょうか?

ちなみに、ブログトップの画像はこの前食べた
アイスの写真です!
前に、ノーマルのバターアイスと、とちおとめ?を食べたことがあっておいしかったので
ピスタチオも食べてみちゃいました!!!
美味しかったです🙆

では、また来週お会いしましょ〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?