見出し画像

【まや】VRの話

どうも!水曜日担当のまやです!
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

画像1

最近、枕と枕カバーを新調しました!
枕カバーのデザインの一部は、クロミちゃんです!!かわいいです!!!
ただ、寝るときは真っ暗なので、クロミちゃんを堪能することは出来ません。
「明るくなったらまた会おうね」の気持ちで眠りについている日々です!

タイトルの話

先日、我らが主宰、楠の木ゆうきと
劇団ばってんおメメの夢原ソラちゃんと
お台場に行ってきました!!!

画像2

(ソラちゃんのカメラに必死に写り込もうとしている私です。)

お台場に行った目的は
ゆーきちゃんの推し活、そして8月末に閉館してしまうチームラボに行こう!!
というものでした。

チームラボ、閉館するということもあってか
結構混んでるんですよねぇ~(元々、混んでいるイメージではありますが)
ソラちゃんがチケットを取ってくれたんですけど、夕方のチケットしか無くて
それまでお台場の色んなところを回ってきました!!!
それがタイトルのVRへと繋がる訳です。

①ウルトラ逆バンジー

画像3

ご存知であろうジョイポリスがある施設
デックス東京ビーチにあるVRアトラクションです!!!

実は、私たちがお台場に行く前日に、
友人がInstagramのストーリーでこれに乗ったという投稿をしていて
場所を聞いたらまさかの“お台場”!!
ということで行ってきちゃいました!!

VRの種類が4つあるのですが、その中の
「ウルトラ逆バンジー」に乗ってきました!
軽いVRなので、少し視点のズレなどもありましたがイスの揺れ、風、音響などで
とても楽しむことが出来ました!!!!
他の種類もあるので、ぜひまた行ってみたいなと思いました!!

②アイランド・ミラージュ

画像4

ダイバーシティ東京プラザの中にある
ティフォニウムお台場に行ってきました!
こちらは、色々なVRが楽しめるアミューズメント施設でして

画像5

itのVRが楽しめるのも🈁です!!

まぁ、でも、itは怖いので…怖くなさそうなVRを選んで体験してきました!
それが、アイランド・ミラージュです。
椅子に座った状態で楽しむVRで、先程の逆バンジーみたいに椅子自体が動くわけではありませんが、機材が本格的でヘッドホンまであって世界に入り込めました!!
ただこのVR、新潟にあるやつの体験版みたいになっていてですね…まさかの続きは新潟でしか出来ないという!!!!

はい。新潟に行くしかありませんね。

私たち体験したものの他にも
たくさんの種類があるので、こちらもまた行きたいです!!!!

まとめ

こんな感じで、推し活とチームラボを目的にしてきたお台場だったはずなのに、VR体験をしに来た人みたいになりました。

もちろんチームラボも楽しみましたよ!

画像6
踊っているおじさんに紛れる私


画像7
💐

8月末までなので、皆さんもぜひ行ってみてくださいね~!!!

では、また来週お会いしましょ~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?