見出し画像

【アーカイブ】あなたとアタシのお食事会◎ #つくってたべてつながる #思い出ごはん

毎週土曜日12時から12時半でライブ配信しています。
チャンネル登録もぜひに

あなたとアタシのお食事会◎ #つくってたべてつながる #思い出ごはん

ケバブってドネル(トルコ風)だけではない!レバントのケバブはシシカバブ。BBQ にも持ってこい!自粛生活のお家BBQ にもぜひ!


平べったいパンもなかなかいける。それにザータルでもかければ立派な食事になります。簡単に作れて冷凍すれば長期保存もできるお手軽パンです。


ムジャッダラと言う、パレスチナの家庭料理。パレスチナ風豆ご飯。しかし、上に乗っかるのは・・・大量の玉ねぎ!甘くて美味しい♡


スイカとチーズのマリアージュ!夏に最高!!


フムスはホンムスでひよこ豆って意味です!決してペーストって意味ではない!


春のエネルギーを捕まえてよもぎからヨーグルトを作って中東で食べられるラバネにしました。


中東の焼きナスはババガヌーシュ(ムタッバル)と言って自由気まま!


シャクシューカ!パレスチナは地中海にあるんだなーと実感できる一品!


ファラフェル!中東を代表する国民食です!ベツレヘムで修行しました!!


カターイフ!ラマダン中の名物お菓子!ラマダンって太るよ!!



レバー好きですか?私は嫌いでした。この中東の柘榴と合わせる感じ新しくて好きです。


アラブコーヒーって飲んだことありますか?おしゃべりには欠かせません!飲むのにも時間かかるからね。


マクルーバは歴史深いお料理なんです。パレスチナの典型的な家庭料理!



初回につきもののトラブル満載です!

あなたがサポートしてくれた分を同じだけ上乗せしてパレスチナのジェニン難民キャンプで使います!!もしジェニンをサポートしたいと思ってくださった方はこちらへ< https://thefreedomtheatre.org/donate/ >