見出し画像

ケバブ屋さんは往々にしてフレンドリー

雷蔵♪さんの思い出ごはん『ケバブサンド』

いつの間にか、お祭りとかキッチンかーとかケバブ屋さん増えましたよね?
今では定番の出店だと思う。
あの大きな肉の塊と匂いにいつも釣られる!

雷蔵さんがお土産もらったり、差し入れしたりってケバブ屋さんってなぜか大抵フレンドリーなんですよね。わたし調べでは98%はだいたいフレンドリー。

そうですよね、イベント・お祭り軒並み中止だからケバブ屋さんもコロナの影響受けているでしょうねー。
心配。

ケバブの美味しさはもちろんですけど、ケバブ屋さんとの交流がその味をプラスαしてくれてるような気もします。
思い出ごはんってこうやって人と人で作られていくんだなーって改めて気づきました。

早く祭りでケバブ屋さんとわちゃわちゃ話したい!
雷蔵さんはソースは何派ですか?わたしはヨーグルト派です。

どーでもいいですが、豆ちです。
ケバブはアラブに行くとシャワルマと呼びます!
ケバブはまた違うものが出てきます。肉は肉ですけどね。


あなたがサポートしてくれた分を同じだけ上乗せしてパレスチナのジェニン難民キャンプで使います!!もしジェニンをサポートしたいと思ってくださった方はこちらへ< https://thefreedomtheatre.org/donate/ >