見出し画像

ハプニングがないイベントはイベントではない!

ご参加ありがとうございました。

#明治ブルガリアヨーグルト が主役の今回のイベント!
シューシュバラック、パレスチナの家庭料理とキャンプ飯のコラボレーション。

画像1

前日のまでの雨が嘘のように朝から快晴!本当に寒かった、前日までは。

とはいえ、イベントにはハプニングがつきもの。振り返ってみましょうね。

1想定外の人の参加

これはとってもいいハプニング!まさかの通りすがりさんが参加。なぜなら目があったから!こういう出会いってよくないですか?違う風が入ってくる感じで私は好きです。私も旅先ではよく誘ってもらって遊んでいます。その土地がますます好きになる!

2 風向きが前回と違う!

野外イベントではあるあるかもしれません。風向きによって若干場所が変わります。あれ、プレイベントの場所に行ったけど・・・いない。どこ?あれ、ドッキリ?みたいな気持ちになっても落ち着いて周りを見渡して!変わると言っても敷地は同じ、あっちかこっちかってことくらいですが。

3 火は思ったより強いよ!

パン若干焦げました。炭火って見た目より火力があるみたいですよ。パンがあっという間にいい匂い、から・・・あれ?うわ!もう焦げてる!!目を離してはいけません。少し炭っぽいところを食べましたけど、それもまた思い出。

4 急に陽が陰る

寒さ対策は万全に!朝の温度、昼の温度、陽が陰った時、それぞれ体感温度が変わりますよ。外、素人の私には新たな発見!

そんな気持ちも振り返りながら、でもやっぱり言いたい!

楽しかった!

何が?って??何でしょうね。知ってる人がいたり、知らない人がいたり、通りすがりの人と喋ったり、日常の場所にある非日常なのかもしれない。不便さが贅沢だったり、今まで便利さを追って発展してきたはずなのにね。
手間暇とそれを”遅い!”とイライラするのではなく、ゆったりと待つ、その余裕さたるや!その辺も、野外イベントの価値の1つではないでしょうか?異業種交流会兼名刺交換会では生まれない”楽しい”から派生する新しい繋がり
みんなが利益を追ってないからこそ、生まれる利益ってのもあるんですね。

追加のハプニングはほぼ【Live】パレスチナ+キャンプ飯で動画をYouTubeにあげようとしたところ、スピーカーが近くで音が鮮明に入りすぎて著作権侵害!!!!なんと!!!
不本意ながら録音となってしまったので、音楽が入らないところは普通速、それ以外(ほとんど!!)を2倍速にしてどんな感じかを定点カメラで撮影してアップロードしました。心の底からお暇なときにどうぞ。

シューシュバラック、食べてみたくなった人は簡単なので作ってみてね!
明治ブルガリアヨーグルトのプレーンタイプですよ!お忘れなく。



この記事が参加している募集

あなたがサポートしてくれた分を同じだけ上乗せしてパレスチナのジェニン難民キャンプで使います!!もしジェニンをサポートしたいと思ってくださった方はこちらへ< https://thefreedomtheatre.org/donate/ >