見出し画像

工房再オープン!クラファンも開始!

なぜか二の腕が悲鳴をあげております。こんにちは、Threebread店主です。
毎日キーボードを持ち歩いていたのですが、ずっと更新できずにいました。

工房は5月半ばに新しい設備も入り、諸々整えて6月6日、7日にリニューアルオープンをしました。本当に沢山の方にお世話になりました。ありがとうございました。


2段になったオーブン
容量4倍になったミキサー


他にも、エアコンを大きくしたり、販売周りを整えたりしています。
大きな機械が入ったので、収納もかなり苦労して棚関係を選定、設置。今月から運用していますが、収納は足りていないです。どうにかして生み出さないといけなくて…どうしましょうと思っています。

そして、今回はクラウドファンディングにも挑戦しています。
もちろん、ご支援いただけるのが第一の目的ではありますが、これをきっかけに当店との繋がりを(益々)持っていただけたら…という思いもあります。


何社かとの面接を経て、CAMPFIREさんで募集をしようと決意。文章を書くのは苦ではないので、何人かの方を参考にしながら着手。そして、何より写真。普段から沢山撮っていて良かったと心から思いました。

ご支援も去ることながら、力を込めて作ったこのページを見てほしいという単純な承認欲求マインドがあるのも嘘ではありません。

ちなみに本日6月10日から募集を始めています。気になってしまったら、どうぞページに飛んでくださいませ。
リターンも、発送できるサマーシュトーレン、店頭で使える割引券や体験型のものなどご用意しています。

補助金申請もクラファンもそうなのですが、自分の事業で何をしたいのか考え直すきっかけになったのが今回の収穫でした。自分の思いを順序立ててアウトプットすることって、大切なことですが、目の前の仕事に追われてできないことが多いのですよね。

今回の設備導入に辿り着くまで長い時間がかかりました。やっと解放された感があるのと共に、この先に道が準備された緊張感もあります。
自分に嘘をつかず、やりたいこととやれることを図りながら素直なパンを作っていこうと思います。まずは、新しい体制の今週の販売をきちんと終えられるようにですね。

これからもスリブレと店主のわたくしを応援していただけたらと思います!パン焼くぞー‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?