見出し画像

他人は鏡

どーも
メンタルトレーナー松浦です。
普段、学ぶことの少ない
心、メンタルを専門に扱ってます


「他人は鏡」
「人は鏡」

って事は聞いたことあると思います。


僕はこれを

「理解」し
「コントロール」出来るようになったのは

つい最近で

学び、体感して、色んな方とセッションして

感覚的にわかることは出来ます


でも

理解とコントロール

これが大切だと思います。

いま考えてる事のもっと奥のその奥の方に
真実がある感じ


善も悪も自分次第。

社会や人といて
自分が受け取る感情は

そのまま自分の内面を写す鏡

なので
社会や他人に反発や争いをする前に
まず、自分がどうか。


少し深い所まで理解することができました。

それが出来ると無駄な事で悩んだり、イライラしたりしなくなる

だから進める

必要な事だけやる
必要ない事はやらない

やるって事は
やらない事を決める事ともなります。

これもすごく大切だなと、思う。

スピード感が違います。

心のはいつもフラットに

世の中は常に観る景色で変わります。

鏡を見て

オーロラ姫が出るか
マレフィセントが出るか

自分次第!


でも、僕はマレフィセント好きです!!



追伸

比古清十郎も似た様な事言ってます。
カッコ良すぎる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?