見出し画像

ジュゲムさん

どーもメンタルコーチ松浦です。

知ってますか?
ジュゲムさん。

マリオカートで大活躍のキャラクターです


久しぶりにSFCのマリオカートしてて
この子、脳の働きと同じ事してくれてるんやなと思って。

調べてたら

「この子、ジュゲムって名前なんや」
ってさっき知りました。

スタートの合図してくれたり

逆走したら知らせてくれたり

落ちたら引き上げてくれたり

ジュゲムさん居なかったら
無法地帯になります。

本当助かるキャラクター。


僕らも

何かしらの行動を取ったら
脳から身体から
サインが出ます


「そっちちゃうよー!」とか

「あちゃー、落ちたかぁ」とか

「あかんあかん、それはあかん!」とか

それが

悩みとか
ストレスとか
イライラとか

のサインとなって出てきてくれてます。

なので

ジュゲムさんみたいに
サインが出てきたら
ラッキーって感じですね

無意識に正してくれてます

助けてくれてるのに
言う事聞かずに暴れてるのは自分

一見ネガティブな事でも

全部正してくれてます

心のジュゲムさんのサイン
無視しない様にしよっと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?