見出し画像

瞑想ってどんなもの?

どーもメンタルトレーナー松浦です

そして
瞑想のインストラクターでもあります

今日は瞑想の説明をします

図で言いますね

凄くわかりやすいのでよく見てください

まずは今皆さんはこの状態です


こんな感じです

無理してます。もうめちゃ無理してます


もう僕たちの心身はガタガタです。

特に現代人は
何やってても

頭の中パンパンです


僕は野球をやっていたのですが

スポーツをされていた方はわかると思いますが

身体が疲労困憊の状態で


良いパフォーマンスは絶対出せません



瞑想は脳に直接良い影響を与えるのですが

僕たちの脳をフラットな状態に戻す事ができる、科学的根拠のある技術になります


シンプルなんですが、続ける事がなかなか難しいので

ストアカで講座もやってるので興味のある方はまた覗いてみて下さい


寝ても脳は休まってないんだってよ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?