見出し画像

【ツキイチ2023】7月の振り返りと8月の目標

振り返り月に記事を投稿することを3ヶ月連続で続けられたが、とうとう記録が途絶えてしまった。
悔しさがありつつも、苦しい1ヶ月・低浮上だったからこそ自分に向き合う時間を避けていたのかもしれない。


7月の振り返り

お仕事編

インハウスデザイナーとして働いているが、より現場スタッフとコミュニケーションを取る機会が増えた。そこで感じたことはクライアントが思う将来像と現場スタッフとのギャップが大きいことだ。クライアントばかりとコミュニケーションをとった結果、自分の活動がなかなか現場には響いていないことを痛感した。自分とクライアントが必要としていることと、現場感ではそこまでかもなぁと思う部分が多かった。
そのため、色んなプロジェクトが頓挫した。仕方なかったが悔しかった。
この出来事を通じていろんなことを経験したし、学びが多かった1ヶ月だった。

プライベート編

スポーツのパワーをより実感することができた。
サッカーの世界レベルの試合を観戦することができた。
初の新国立競技場ということもあり、かなり興奮したイベントだった。
6万人超えの人が1つの試合を観るスケールの大きさと
同時にスポーツの魅力をより感じることができた。

やはり自分はスポーツとは切っても切れない縁だし、
その魅力をどんどん伝えたいと強く願った。

マンC 対 バイエルンの試合観戦。貴重すぎる対戦カードだった

8月の目標

先月と同じ目標。でも気持ちがオレンジ。

自分の心と時間の余白を作るためにそろそろ手放したいなぁと思う部分が強くなってきた。
変わりたい・こうなりたい気持ちがチカラになるので、
理想像をどんどん妄想してどんな姿になりたいのかを築いていく。

そのためにインプットとアウトプットは必要。
本当にやりたいことだったら苦労しないので行動するだけ。

今月も止まらず、進んでいこう!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?