見出し画像

【ツキイチ2023】8月の振り返りと9月の目標

モチベーションが高いときほど、記事の執筆の手が進む。
何もできなかった8月だったからこそ9月にやりたいことがたくさん浮かぶ。
メリハリをつけて、有意義な時間になるように目標立て・計画を組みたい。


8月の振り返り

お仕事編

インハウスデザイナーの仕事がやっとカタチになった。
現場スタッフやクライアントとのコミュニケーションを取るために、
在宅希望していたが、現場に向かうことが多くなった。
実際の声を聞かないと自分がやりたいこともあまり刺さらないことも感じた。
リモートワークがあまり浸透していない会社だからこそ、
自ら輪に入ってたくさん対話しよう。
そして、業務を引き継いで分業しよう。自分1人で抱えこまないように。
土台が8月できたので、9月は繁忙期前の準備を整えていきたい。

プライベート編

流行病にかかってしまった。初めてだった。
喉の痛みと倦怠感があってすぐ、高熱になった。40度まであがった。
4日間寝たきりだった。ここまで寝込んだのは約3〜4年ぶり。
介抱してた夫が私の弱り具合にどうしていいか分からず挙動不審だった。笑
約1週間の休んだ結果、かなり体力が落ちてしまった。
動く仕事をしているのでここから復帰するのがかなり大変だった。
実はまだ100%は戻ってきていない。
毎日健やかに過ごせる素晴らしさを強く感じた。
その反面、築いたものが崩れる時は一瞬であることも学んだ…

祝日+お盆でどこも診てもらえず、救急の受付…
寝たきり1週間の歩数。恐ろしい。

9月の目標

スマートにやることやろうというネイビーをセレクト。

8月は想定外のことが起きてしまった。
その分9月はやってやろうという気持ちが強い。
2023年もあと4ヶ月。時間がありそうであっという間。
いい加減自分との約束も守ってあげよう。

今日の自分が、来月の自分に落胆しないように。
やってやったぞ!と言えるような1ヶ月にしよう。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?